人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 06日
破壊力ばつぐん!
破壊力ばつぐん!_c0196354_22581825.jpg

カメラ:α900
レンズ:85mmF1.4ZA
絞り:F1.4
露出時間:1/250
感度:ISO6400
etc:クリエイティブスタイルB/W、コントラスト+2

・・・かっちゃいましたZEISSレンズ、ポートレイト用に買ったんですが、
いや、いいですこのレンズ、何を撮っても絵になります
で、αについてるクリエイティブスタイル、これいいです!
今までモノトーンってとったことなかったんです、別にそんなんいじらんでもええやん?
って思ってたもので。
色がないぶん、想像するから印象も深くなるのかな?とか思ったり
たぶん、知らない人にはなんでもない写真なんだと思います。
でも、そこを知ってる人には頭の中で色鮮やかな景色が広がってるのかなと?

今回色々とパラメータをふって撮ってみたんですが
仕上がりにかなり差がでてきます。
物をとるには、状況を切り取るには、人をとるには、かわいく写すには、
かっこよくうつすには、渋く写すには・・・もう無限です。
だからこそ、ここは自分の感性を大事に撮っていきたいなって思います。

撮影のSKILL、機材の能力を100%、いやそれ以上引き出していきたいなって
考えるようになってきました、いいカメラですα900
ありがとう!SONY!

破壊力ばつぐん!_c0196354_2258396.jpg

カメラ:α900
レンズ:85mmF1.4ZA
絞り:F2
露出時間:1/60
感度:ISO200

破壊力ばつぐん!_c0196354_23144433.jpg

カメラ:α900
レンズ:85mmF1.4ZA
絞り:F1.4
露出時間:1/125
感度:ISO200

破壊力ばつぐん!_c0196354_22585934.jpg

カメラ:α900
レンズ:85mmF1.4ZA
絞り:F2
露出時間:1/80
感度:ISO200

何気ない写真なんですが、いいですね
画質なんてどうでもいいんです。
そこに写っているものが大切なので、
この子らが小さいときの写真ってあんま残ってないんです。
正直どたばたもしますし、ファインダー越しに覗くよりも、
触れてたいってのがあって(笑)
動画がちょっとだけ残ってて、一つはビデオカメラでとったやつ
これはちょっといじってBGMとかつけたりしてます♪
ほかは携帯に残ってた動画なんですけど
宝物ですね、時間って戻らないので・・・画質とかじゃないんです
いや、でもやっぱ綺麗なのがあると違いますから
なにをいってるのかわからんくなってきましたが、
とにかく映像を残すって趣味はすばらしいものだと思います。
暴走しない程度に楽しんで生きたいな~って思いました。

では!これから飲みにいってきまー!!!っす!

by arkhangelsk | 2009-02-06 23:18 | 日々雑感


<< 命の水      うれしい提案 >>