2011年 03月 15日
とのとのとの
パインズのアイドル、殿。

今日はちょっくら花粉症気味だったそうな(笑)
いや、実は新手の気のひきかたかもしれない・・・?

c0196354_1252481.jpg
c0196354_1251249.jpg
c0196354_1245970.jpg


さ!今週もがんばろ~♪
[PR]

# by arkhangelsk | 2011-03-15 01:26 | ワンズ
2011年 03月 08日
季節は過ぎてしまいましたが・・・
御堂筋のイルミを撮っていたのでアップしてみます。

結構いい感じでした。
人もむちゃくちゃ混雑しているというわけでもなく、写真撮っていても
そこまで邪険にされるわけでもなく、ゆったりと撮れました。

c0196354_12343895.jpg


c0196354_12354572.jpg


c0196354_12353384.jpg


c0196354_12352214.jpg


c0196354_1235881.jpg


c0196354_12345218.jpg


たまにはこういうのもええかな?って思いました。
とりあえず、次は桜ですかねぇ~

寒いので休日はエアコンにお世話になりっぱなしなんですが、
エアコンつけると、こんな感じでクッションの上でぐーたらしてます、ニャンズ

c0196354_1236761.jpg

[PR]

# by arkhangelsk | 2011-03-08 12:40 | 風景
2011年 03月 02日
正月に帰省したときの話
正月に帰省したとき、自分が生まれ育った島の写真を撮りにいってきました。
かれこれ、5年以上ぶりです。

私が生まれた島は周囲4kmの小さな小さな島。
島の主な産業は炭鉱。
この炭鉱が日本最後の炭鉱でした。

小さな島ですが、島民は多く、だいたい三千人前後でした。
保育園、幼稚園、小学校、中学校までは島にあり、
同級生はだいたい100人ぐらい、3クラス編成でした。

よくもわるくも、外界から遮断された世界。
自分が島にいたときだって、そこまで昔、ってほどではなかったと思います。
それでも、島、という環境はそういう力をもっていたんだと思います。
で、悪いところはほとんどきになりませんでした、たいていが笑い話にできましたんで。
いい面は最大限に享受できたと思います、今でも家族で住むんだったら
あんな環境にいたいと思ってます。

小泉政権時代、日本のエネルギー政策の大変更がありました。
石炭はエネルギーということで、国の予算による補助をしたうえで成り立っていました。
産業としては、すでに台頭していたアジアの安価な(でも、質は良くない)石炭に押されて
成り立っていない状態でした。
そこで、国からの補助がなくなる、もちろんどうにもできませんから、そこで閉山が決定しました。
本来であれば今もまだあったはずです。

もちろん、それに対する恨みつらみ、というのはほとんどありません。
色々な情勢というものもあると思うので。

今回は島にある巨大な建造物のみアップしています。
まぁ、なんとなく、そんな心情です。
故郷が廃れるというのはさびしいものです。
でも、形あるものはいつかかわっていきますんで、しょうがないものだとも理解してるつもりです。

ちょっとまぁ、センチな気持ちになってしまいました。
さ、仕事がんばろ~

c0196354_12471234.jpg


c0196354_12482862.jpg


c0196354_12485316.jpg

[PR]

# by arkhangelsk | 2011-03-02 13:01 | 風景
2011年 02月 25日
あ、ほっぽりすぎてた・・・
c0196354_750672.jpg

はい、何ヶ月?めちゃめちゃほっといてました。
名刺にアドレス書いてるにもかかわらず・・・

mixiの方が楽チンでそっちばっか書いてたけど、
こっちもそろそろ活動再開です。
[PR]

# by arkhangelsk | 2011-02-25 07:53 | 日々雑感
2010年 09月 20日
プチ写真館in自宅(野村家)
c0196354_1581225.jpg

c0196354_159995.jpg


こないだの土曜日に予定はしてなかったんですが、
ともだちのだいちゃんとはるみさんの家族写真とか撮ってみました。

昼ごはんはヴェルデで和風ハンバーグランチ(ご飯大盛り)でした♪
こばくんごちそうさまm(_ _)m
c0196354_15103713.jpg


これもそこでの一枚。
後ろに背後霊的な(笑)はまさんが写ってますが、まぁしょうがないということで♪
c0196354_1574935.jpg


c0196354_1512521.jpg

移動中の後姿ですが、どうみてもbegindです(笑)
c0196354_15134072.jpg

このアングル好きです。
なんか収まりがよいというか、なんというか。

でも・・・でっかいカメラ持って回りをグルグル回りながら撮る俺。
たぶん変な目でみられていたこと確実!

ご飯の後は我が家スタジオでゆういちろう君の写真撮影。

c0196354_15145883.jpg

c0196354_15151515.jpg


まずはベタにバストアップの写真。
最初の一枚はおもきし寝てました(笑)
途中からは期限もよくなり、スムーズに撮影できました。

c0196354_15162567.jpg

こんな感じに笑顔も何枚か納めることができました。

c0196354_1517367.jpg

c0196354_15171766.jpg

一緒にきていたはまさんとこばくん
とくにこば君のは、「これ部屋にはってたら絶対誤解されるよね?」ってぐらいはまってて、
満点の笑顔が笑える。
浜さんのぐらいだったら自分の子じゃない、ってわかりやすいんだけどね

c0196354_15184126.jpg

あとは変わり種で、モノクロ。
ちょうどまじめな表情をしたときが収まってて(若干偶然・・・笑)
背景の影をもーすこし柔らかくしとけばよかったかな?とも。

c0196354_15195948.jpg

c0196354_15201915.jpg

あとはベタに写真館で撮る系のアングルで♪
やっぱ子供のこういうアングルの写真が一番親は喜ぶね(笑)
だってかわいいもん♪
で、自分では撮れない写真。
こういうのが撮れる環境があるってのはいいことなのかな?って思います。
もちろんしっかりしたスタジオとは比べ物にならんですけどね、
なんとか最低限はクリアしてるかな?

c0196354_15215766.jpg

こば君は山口からきてくれてるんで、
なかなか会うこともできないから、最後にみんなでパシャりと。
え?俺が写ってない?
いやね、写真撮られるの苦手だもんねぇ~(笑)

楽しい時間でした。
またよろしくねぇ~♪
[PR]

# by arkhangelsk | 2010-09-20 15:23 | ポートレイト