<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 20日
プチ写真館in自宅(野村家)
c0196354_1581225.jpg

c0196354_159995.jpg


こないだの土曜日に予定はしてなかったんですが、
ともだちのだいちゃんとはるみさんの家族写真とか撮ってみました。

昼ごはんはヴェルデで和風ハンバーグランチ(ご飯大盛り)でした♪
こばくんごちそうさまm(_ _)m
c0196354_15103713.jpg


これもそこでの一枚。
後ろに背後霊的な(笑)はまさんが写ってますが、まぁしょうがないということで♪
c0196354_1574935.jpg


c0196354_1512521.jpg

移動中の後姿ですが、どうみてもbegindです(笑)
c0196354_15134072.jpg

このアングル好きです。
なんか収まりがよいというか、なんというか。

でも・・・でっかいカメラ持って回りをグルグル回りながら撮る俺。
たぶん変な目でみられていたこと確実!

ご飯の後は我が家スタジオでゆういちろう君の写真撮影。

c0196354_15145883.jpg

c0196354_15151515.jpg


まずはベタにバストアップの写真。
最初の一枚はおもきし寝てました(笑)
途中からは期限もよくなり、スムーズに撮影できました。

c0196354_15162567.jpg

こんな感じに笑顔も何枚か納めることができました。

c0196354_1517367.jpg

c0196354_15171766.jpg

一緒にきていたはまさんとこばくん
とくにこば君のは、「これ部屋にはってたら絶対誤解されるよね?」ってぐらいはまってて、
満点の笑顔が笑える。
浜さんのぐらいだったら自分の子じゃない、ってわかりやすいんだけどね

c0196354_15184126.jpg

あとは変わり種で、モノクロ。
ちょうどまじめな表情をしたときが収まってて(若干偶然・・・笑)
背景の影をもーすこし柔らかくしとけばよかったかな?とも。

c0196354_15195948.jpg

c0196354_15201915.jpg

あとはベタに写真館で撮る系のアングルで♪
やっぱ子供のこういうアングルの写真が一番親は喜ぶね(笑)
だってかわいいもん♪
で、自分では撮れない写真。
こういうのが撮れる環境があるってのはいいことなのかな?って思います。
もちろんしっかりしたスタジオとは比べ物にならんですけどね、
なんとか最低限はクリアしてるかな?

c0196354_15215766.jpg

こば君は山口からきてくれてるんで、
なかなか会うこともできないから、最後にみんなでパシャりと。
え?俺が写ってない?
いやね、写真撮られるの苦手だもんねぇ~(笑)

楽しい時間でした。
またよろしくねぇ~♪
[PR]

by arkhangelsk | 2010-09-20 15:23 | ポートレイト
2010年 09月 16日
最後の時間
c0196354_121258100.jpg

c0196354_12132278.jpg

c0196354_12133847.jpg

c0196354_1215054.jpg

c0196354_12152129.jpg

c0196354_12161240.jpg

c0196354_12155748.jpg

c0196354_12163415.jpg

c0196354_12164945.jpg

c0196354_1217488.jpg

c0196354_12172127.jpg



京都で仕事してるんですが、つい先日京都河原町の阪急が閉店になりました。
あまり百貨店にはいかない方なのですが、あれだけ規模が大きく歴史のある店舗が
なくなってしまうというのは、悲しい気持ちが少しでてきました。

34年の歴史があるそうで、私の一つ年上?になるんでしょうか。
正直河原町の交差点の景色と一体化していましたんで、次どういうビルになるかで
その景色が変わってしまいそうです。

いろんな店に主没しているため、昼夜問わずいろいろな店の区切りをみてきました。
好きな店の最後の閉店の瞬間とか大嫌いです、思いだしてちょっと泣きそうです。
そういう経験をしてるんで、こういう風景みてしまうとちょっと感慨深くなってしまうんでしょうね。

新たな店舗が素晴らしいことであることを願います。
[PR]

by arkhangelsk | 2010-09-16 12:22 | 風景
2010年 09月 02日
とりあえず写真をアップ(本文は後日)
少し前に撮影した写真のアップ許可をもらったので、アップしてみます。
っつか、blog放置しすぎ・・・
写真はやまほどあるのになぁ・・・
今週末あたりまとめてアップしてみるか。

c0196354_12365198.jpg
c0196354_1236278.jpg
c0196354_1236161.jpg
c0196354_1236664.jpg
c0196354_12355387.jpg

[PR]

by arkhangelsk | 2010-09-02 12:38 | ポートレイト