<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 11日
The cat in the dark
最近夜中テンション高いです。
昨日もスタジオ側の部屋で電気もつけずに音楽聞きながら寝転がってました。
猫も寝転がってます(笑)

c0196354_11504456.jpg

なのでこの写真ほぼ真っ暗な状態で撮ってます。

もちろんファインダーも真っ暗ですので、ピンがきてるかなんて、もちろんわかりません。
ついでに普通にAFしても全くあいません(そりゃそうだ)
で、初めてつかったんですが「AF補助光」
便利(笑)

この機能、暗くてAFができない状態と判断するとカメラから補助光を出して
AFの手助けをするって、やつなんですが
なんかピカピカ光っても、その場の雰囲気こわすしなぁ~
っつかAFできないような状態だったらまともな写真とれないじゃん
ってことで、いままで使ったことありませんでした・・・
あ、でも使わなくなったきっかけに心当たりが・・・
昔PENTAXつかってたんですが、そのAF補助光が全く役にたたな・・・
いや、あれはカメラ初めてすぐだし・・・使い方が悪かったんかな???
とりあえず初めて使いました、これ。

で、思ったこと・・・こんな特殊な状態で使うのって
「ものずき」だよねぇ~・・・

でもま、これで真っ暗でも撮れるようになったんで一つ撮影の幅が
広がったということで、満足です。

c0196354_11505479.jpg

で、うちのケェル君
男のくせに妙に色っぽい写真がよく撮れます。
その色気を少しわけてほしいぐらいです。
お父さん色気が全くありません。困ってます(笑)

c0196354_1151278.jpg

んでもってセクシーかと思えばこんな子猫みたいな表情もできたりします。
色気があって時に少年のような・・・
理想じゃないっすか!?

弟子入りしてみようかな?(笑)

んでこっちは帰宅途中にとった写真
ISOもアゲアゲで、コントラストばりばりにした写真。
モノクロってすごいね、少々ノイズがのっても気にならないね、味だね

c0196354_1282953.jpg
c0196354_1284364.jpg
c0196354_1285061.jpg


さて、今日からワールドカップin南アフリカ共和国
です。
一ヶ月たのしみま~す♪
[PR]

by arkhangelsk | 2010-06-11 12:10 | ニャンズ
2010年 06月 02日
Pine's市
今週日曜日(6/6)に香里園の「はんじょうや」ってところで
馴染みのBAR主催でバザー的なものをやります♪
あとはイベントとかもやるらしいのでよかったら来てくださいね♪

俺は店を派手にするために、でっかい写真を準備する予定です。
(まだ写真とれてません・・・汗)
あとは準備に余裕があればポストカードでもつくってみようかな?とか思ってます。

んで、そのバザーの宣伝用ポスターつくってみました。
写真はなかなか上手く撮れる方だと思いますけど、デザインはまだまだですね
(そりゃそうだ、別にセンスはない方なので、笑)

色はもともと仕事であつかってたんで、使い方はある程度わかってますが、
配置はら、歪ませ方やらはマダマダですね。
・・・っつか、速いPCででっかい画面でグリグリできるようにしないと・・・大変っす。
これ、ネットブックでつくりましたんで・・・

さ、今日もお仕事がんばるぞ~♪

c0196354_18481679.jpg

[PR]

by arkhangelsk | 2010-06-02 18:48 | 寝屋川・香里園・旨いモン