<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 21日
ひさしぶりに酒!酒!犬?
c0196354_1045367.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F5.6
露光時間:1/4
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

のまのまいぇい!
今日は膳からおいしい刺身をお送りします♪笑

c0196354_10554216.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/15
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

みてください、このプリップリのえび!
めちゃうまいです♪

c0196354_11282135.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/15
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

つづいてこのほたて!帆立!ホタテ!
これまたプリップリです♪

このの三種盛り、ネタ新鮮で量も一人で食べるのにちょうど良く
一人で行ったときには必ず頼んでいます。
二人で行っても頼みます。
3切れずつなので、じゃんけんとかして、会話も弾みます♪笑
まぁ、だいたい一緒に行っても、私、人と味の好みのストライクが若干違うので
かぶらなかったりするのですが(笑)

あと、今回は頼んでいませんが、串揚げがめちゃうまいです。
ボリュームもあり、一人じゃないときは
三種盛り、串揚げ7本セット、一品を数品、デザート
って感じですね。

で、一品の中で絶対に頼むのがこれ!

c0196354_1059546.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/25
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

はい、だし巻き。
みんなも好きですよね?(だれにいってんだ?笑)

シンプル伊豆ベストですね。
大根おろしがたまりません。

いつもはこれにあと数品食べてます。
しめに蔵王のクリームチーズを♪
これ、おいしいですよ~♪

c0196354_1102477.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/25
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

最後に飲んだお酒なんですが、これ、ラム酒なんです。
ラム酒といえば、海賊がよく飲むお酒です。
パイレーツオブカリビアンで、ジョニーデップがふらっふらになりながら飲んでた酒もラム酒です。

c0196354_1134813.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/6
感度:ISO1600
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

ただ、やっちゃいました、
どうも、ラム酒に弱いらしく、次の日ぼろっぼろになってしまいました。
反省です、次の日仕事があったら飲むのはやめようと思います(苦笑)

ん~でま、この日はもう一軒(笑)
Pinesでいっぱい飲んでしめました。

で、偶然だんきち(下の写真のわんちゃん)がいてました。
この子めっちゃカメラ目線得意なんです♪
結構おとなしくしてくれて、上をむいてとまってくれるので、すごいいい絵が撮れます(笑)

c0196354_1162546.jpg

カメラ:α900
レンズ:SAL50mmF1.4
焦点距離:50mm
絞り:F1.4
露光時間:1/25
感度:ISO1600
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

この日とは別の日なんですが、DEEEPでの写真もちょっと・・・

いま、DEEEPは、店のカラーが
先代のしゅうさんからだいちゃんに少しずつかわっていってるところです。

で、おいているお酒もちょっとずつ換わっていっていて、その中で一押しにと
入れたお酒がこれなんです。

c0196354_1195243.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
焦点距離:85mm
絞り:F1.4
露光時間:1/25
感度:ISO2000
露出モード:MANUAL
WBモード:ハロゲン

みたことありますか?
YEBISUのクリーミートップっていうお酒なんだそうです。
でたばかりのお酒なんで、他では味わえません♪

ギネスって知っていますか?
それを、すっごい飲みやすくした味、っていうのが近いかな?と思います。

泡がとってもクリーミーで、黒ビールのがつんとくるコクがあり、
それがうまーく、さっぱり飲めるというか、まぁ、よかったら一度飲んでみてください。
DEEEEPは、ちょーっと入りづらい雰囲気の路地にあります。
雰囲気が怖いだけで、なんの怖いものもない、むしろ安全な通りです。

c0196354_11201754.jpg


男前で漢前なマスターが迎えてくれます。

c0196354_1112238.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
焦点距離:85mm
絞り:F1.4
露光時間:1/80
感度:ISO3200
露出モード:MANUAL
WBモード:ハロゲン

近くにのらちゃんいてて、閉店間際になるとやってきます♪
・・・もちろん触らせてはくれません。

さて!今日はそのDEEEEP先代マスターのしゅうさんの娘さんの753写真を撮りに
成田山へいってきます~♪
頼むぜα900,PENTAX6x7!
[PR]

by arkhangelsk | 2009-11-21 11:22 | 酒万歳
2009年 11月 20日
うまし!
c0196354_12414856.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/20
感度:ISO400
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

ケンタッキーの・・・えっと名前わすれた。
季節限定のピリ辛バーガーです♪

飲んで遊んで、散歩して、香里園の駅に帰ってきて、食べました♪

ヤバいです、最近じゃんか―です。
多分食生活ひどいです。

・・・おまけに♪
c0196354_12422485.jpg

c0196354_12423751.jpg


いやね、あかんですて。

油もの苦手やったはずなのに、最近また食べれるようになってきた・・・
ちょっと太ってきた・・・ヤバい、やせないと


水着が着れない。
[PR]

by arkhangelsk | 2009-11-20 12:46 | 日々雑感
2009年 11月 17日
BohemianLive @ SevenDaysOsaka
金曜日は会社休んで(といっても夕方まで仕事してましたが・・・)
友達のやってるフリーペーパーのイベントにカメラマン(?)としていってきました。

Bohemianって名前だそうです。
今までVol5まででてて、そのVol5の発行記念パーティーみたいでした。

6組ぐらいライブがあって、全て撮影したんですが、
アップの許可をもらったのが、一組だけ(というか他の人には聞かなかったともいう、笑)
Ajaraっていうバンドで、オリエンタルなバンドでした。
いい感じでした(音に関しては俺の感性は貧弱です・・・苦笑)

c0196354_22162040.jpg

かなりパワーにあふれたイベントでした。

参加してる人らも若い人がこころなしか多かったような?
可愛い子多かったです(笑)

c0196354_22174188.jpg


ライブをしっかり撮るのは初めてかな?
こないだ京都じんだいのイベントでも撮りましたが、あの時は半分でたらめ、
みんなにもみくちゃにされながら必死で撮ったので、半分はカメラのおかげ?
いや、場の雰囲気のおかげでしたんで。

きっちり撮ろうとカメラのセッティングも常にいじりながら、
そのバンドの音にあわせた雰囲気に画質をチューニングしながらやってみました。

c0196354_22191895.jpg


たとえば、こんあ少し飛ばし気味の写真なんかも撮ってみましたが
こういう限界ギリギリのってむずかしかったです、自分ではなかなか雰囲気でてるんちゃうかな?
とか思っちゃってます♪

結婚式フィーバーもおわり、イベントも年末までは・・・一段落しましたんで、
・・・そろそろ、色々と後回しにしちゃってたことに手をつけたいと思います。

なんとか人並みな生活に戻れたら、引越し先探します。
香里園駅の駅近で、ギャラリーにしてもいいような物件探します。
んでもって、週末限定で色々と実験的なことを始めたいと思ってます。
独立への第一歩です。

さ、どうなることやら♪
[PR]

by arkhangelsk | 2009-11-17 22:24 | イベント撮影
2009年 11月 15日
誕生日、なのに・・・涙
はい、求刑中です。(え?)

いや、もとい休憩中です。

今日は我が家のかわいいかわいいニャンズの、2歳のお誕生日~♪
(どんどんどんどん、ぱふぱふぱふ!)

・・・なのに、京都、会社、仕事、終わらない、帰れない。
嫌な予感はしてましたんで、家でるまえに、ごちそうあげてきました。

でも、生系はあげてないので、1週間遅れてお祝いすることにします。

かわいい二歳の誕生日写真

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
絞り:F1.4
シャッター速度:1/50
ISO:200
露出モード:MANUAL
クリエイティブスタイル:DEEP(コントラスト+1,彩度+2)

c0196354_21255556.jpg
c0196354_2126530.jpg


ケェは相変わらず、子猫みたいです。
寝起きは、めちゃおっさん猫になってきましたが・・・

そろそろ落ち着く、おとしごろ、らしいのですが・・・
そんな気配はまったくなく、愛嬌たっぷりと振りまいてくれます。

1歳~2歳の間に甘える方法を覚えました。
ひっくりかえりで、おなか見せたらなでてもらえる、と学習したみたいですが、
いや、その伸びっぷりが凄いんです。
もう、これでもかっ!ってぐらいに・・・笑

つづいて

c0196354_2128336.jpg
c0196354_21284094.jpg


アンジーなんですが・・・めっちゃ不機嫌です。
今日のこの状況を予言していたのかもしれません・・・

アンは、あいかわらずツンデレです。
だっこすると、離せ!と本気で蹴ってきますし、
ケェほど愛嬌はふりまきません・・・
でも、ひっくり返りの使いどころは天下一品です。

私が会社にいこうとしたり、外出しようとするとすかさず足元にきて
目を合わせ、「いまからゴロンしますよ~、準備はいいですか~?」といわんばかりに
ひっくり返ります。笑

んで、おなかなでてあげるんですが・・・
いや、急いでるんやけど?って感じです・・・笑

たぶん、このひっくり返っておなかみせる!はアンのをみてケェが覚えたんだと思います。


にしても2歳。
・・・手のかからん子たちです、病気もしないし、おそそうもしない、
ご飯はきちんと食べるし、愛嬌もふりまく。
できた子です。

今年はもうすこし、美味しいご飯をあげれるよう、余裕をつくりたいです。

だれか猫のご飯レシピ持ってる人おしえてくだせー♪
[PR]

by arkhangelsk | 2009-11-15 21:33 | ニャンズ
2009年 11月 08日
ぶらぶらと
c0196354_18195755.jpg

こないだの休みに京橋を散歩とかしてみました。
徹夜あけだったので、ちょっとフラフラしてましたが(笑)

たまにはいいっすねぇ、ちょい荷物が重かったので大変でしたが。

写真は京橋駅からちょっと歩いたところにあった
「刀屋」笑

へぇ、こんなんあるんやぁ・・・って思って。
店に入ってみたかったですが、完璧ひやかしなんで、ちょっと気が引けて入りませんでした。
・・・入ったら入ったで、かっちゃいそうで(笑)


c0196354_18221537.jpg


自然な花って・・・まずみないですよね。
どうしても人様のののきさきの花とってしまいます・・・あかんかな?これ。

c0196354_1823781.jpg


これもそうだけど、こっちのはまだ目線の高さだったので、あまり怪しくなく・・・
いや、あやしいか・・・

c0196354_18234634.jpg

その後、勢いで梅田にでてしまい、
しょうがないので、モノクロで撮ってみました。

レンズはVarioSonnarなんですが、このレンズ、ちょっくら逆光に弱いかな?とか
ハレ切りとかすればちょっとましになるかもしれないんですが、
でも、大口径のズームレンズてかんがえたら普通なのかな?

こんな感じで、レンズの弱点ってのを知るのも結構勉強になるかな?とか思ったりします。
絶対的に劣っているレンズだったら、どうしようもないでしょうが、
他に気に入った所、良い部分など沢山の魅力がありますんで、結構冷静です。

それよりは、失敗はなるべくやって、それを回避する術を身につけていきたいなぁ~って思ってます。

さて、今日はもうそろそろ仕事あがって写真撮りにいってきます~♪
[PR]

by arkhangelsk | 2009-11-08 18:26 | 日々雑感
2009年 11月 06日
楽しい日々
c0196354_12432591.jpg
c0196354_12433394.jpg
c0196354_12433831.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA

夜中におきて、飲みに行って(笑)
演奏してる、こんなのって、結構贅沢やと思ってます。

ちょっと仕事が大変で、いろんな事をおざなりにしちゃってますが、
そろそろ、ゆっくりと、まともな生活に戻っていきたいと思います。
[PR]

by arkhangelsk | 2009-11-06 12:47 | 日々雑感