<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 25日
Night Walk
c0196354_1254725.jpg

キツケニイッパイ

Let's Night Walk!


c0196354_12544538.jpg
c0196354_12553375.jpg
c0196354_12554553.jpg
c0196354_12555494.jpg
c0196354_1256955.jpg
c0196354_1256233.jpg
c0196354_12563055.jpg
c0196354_12563891.jpg
c0196354_12564853.jpg
c0196354_12565654.jpg
c0196354_1257362.jpg
c0196354_12571578.jpg
c0196354_1257223.jpg
c0196354_12573121.jpg
c0196354_12574064.jpg
c0196354_12574979.jpg
c0196354_1258686.jpg
c0196354_12581875.jpg
c0196354_1258457.jpg
c0196354_1258512.jpg
c0196354_1259050.jpg
c0196354_1259991.jpg
c0196354_12591618.jpg
c0196354_12592327.jpg
c0196354_12592984.jpg
c0196354_12593553.jpg
c0196354_12594178.jpg
c0196354_12594880.jpg
c0196354_12595646.jpg
c0196354_130361.jpg
c0196354_1301075.jpg
c0196354_1301682.jpg
c0196354_1302233.jpg
c0196354_1303061.jpg
c0196354_1303769.jpg
c0196354_130442.jpg
c0196354_1305190.jpg
c0196354_1312391.jpg
c0196354_1312947.jpg
c0196354_1313523.jpg
c0196354_1314244.jpg


Good Night.
[PR]

by arkhangelsk | 2009-06-25 13:02 | SNAP
2009年 06月 22日
ひさしぶりにアンジー
c0196354_1241923.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
絞り:F1.4
露光時間:1/50
感度:ISO200
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯
フラッシュ:OFF
(*以下すべての写真、同条件)

久しぶりにアンジー登場です。

最近なんですが、朝のあまえっぷりが二人ともえらいことになっています。
枕元まで寄ってきて、地面を確認しつつ、こちらが見ていることを確認しつつ、
「いまからねっ転びますよ~」って感じでくるんってひっくり返っておなかをなでることを要望してきます。

たまに目測誤ってベッドからおちることもあるのですが、それも愛嬌です。
ちなみに落ちた時はびっくりした顔になります(笑)

c0196354_12464319.jpg


あと、家をでようとすると足元にすりよってきて、
・・・靴下に顔をこすりつけてきます!(爆笑)
いや、いいですけどね、かわいいですけどね・・・それのおかげで出発5分ぐらい遅くなりますけどね・・・
でもね・・・靴下はないでしょー?

顎とかを撫でて上げていると、テンション高いときは顔をごっつんこしてきたり
ちょっと噛んだりします。でも、噛む事があかんと理解してるのか、
はっ!とした表情になって噛むのをやめて、また頭をこすりつけてきます♪

c0196354_12504923.jpg


ただ、一つ残念な点が・・・
だいぶマルマルしてきました(笑)
顔は小顔で、首も細く見えるのですが・・・
いかんせんおなかが・・・ケェとほとんど変わりません。
ご飯の量はむしろ少なくなってるんですが・・・
たまにあげるおやつがあかんのでしょうか・・・?
としたら俺のせい!?

ま、健康を害するレベルまで太んなきゃ、美味しいもの食べてるのんが幸せでしょうから
まぁ、よしとしておきます♪笑

c0196354_12535928.jpg


そうそう、最近フラッシュを買ったのですが(結婚式の写真用に)
うちの子ら・・・フラッシュまったく気にしません
もちろん、バウンスさせて直接光をあてることはないのですが、嫌がるかな?と
思っていたのでちょっと意外でした。

今回の写真はノーフラッシュのものばかりですが、
次からはちょくちょくフラッシュで撮った写真もでてくると思います。
数枚とった感想だと・・・すごく毛の質感がでます。
もう一段上品な写真に仕上がってるんちゃうかな?とか。
ノーフラッシュの写真のほうが好みなのですが、これから数カ月は楽しくて
色々とっちゃいそうな感じです。

最後に私毎ですが・・・
昨日ボーリングで時速40kmでストライクだしました!笑
一緒にいてた人に「ピンがかわいそうやわ」といわれました(笑)
もはや、ボーリングというスポーツをやっている感覚ではありません。
ちなみにスコアは・・・81、121・・・でした。
[PR]

by arkhangelsk | 2009-06-22 12:58 | ニャンズ
2009年 06月 19日
祝ワールドカップ出場
なんとかサッカー日本代表がワールドカップ出場権を得ました。

最初に、私は現在の日本代表チームがあまり好きではありません。
そりゃ自国のナショナルチームですし、負ければ悔しいし、勝てばうれしいです。
・・・でも、熱くなれません。
オシム前監督のサッカーがすごく楽しみだったというのも一つの理由だと思います。

オフト監督、好きでした
ファルカン監督・・・よくわかりません(笑)
加茂監督、好きでした
トルシエ監督、日本サッカーの大恩人だと思っています。
ジーコ監督、私は大好きです。賛否両論はありますが個の力なしに勝ちあがれないという現実をみせてくれたことは非常におおきな事だと思っています。
オシム監督、大好きです、病に倒れなかったら・・・日本のサッカーがこれから向かう道筋を示してくれたであろうと思っています。お身体を大事にしていただきたいと思っています。

で、岡田監督・・・よくわかりません。たぶんどっち?って聞かれたら嫌いな部類だと思います。

4強に入る、これが目標だと岡田監督は公言しています。
正直、今のチームをみる限り夢幻としか思えない目標に思えてなりません。
ヒステリックに批判したいわけではないのですが、何も光が見えない状況ですので・・・

さて、もし日本が4強に入るにはどのような策を講じれば良いかを考えてみたいと思います。

1)監督交代
 ・いや、さすがにもうないでしょうね、この時期、誰も責任持てないでしょうし、とらないでしょうし。
2)森本大爆発
 ・いや、イタリアにいってからのプレーみていないですが、どうなんでしょう?
  降格争いのチームでそこそこ点をとっているんで能力は高いと思っています。
3)高原大爆発
 ・ドイツでの活躍は目をみはるものがありました・・・でも日本に帰ってきてダメになっちゃってます
  ・・・なにがダメなんでしょうか?
  ポテンシャルとしては日本人随一だと思うのですが・・・復活を願います。
4)地味に守備力向上、もしくは守備の時間を減らす戦術の徹底
 ・一線級のでかい国(ドイツ、イングランド、スウェーデン、オーストラリア、などなどなど)が
  本気で点を取りに来た時に跳ね返す術を日本はもっていないと思っています。
  守備力は結構あるほうかな?と思っていたのですが、どうも勝負どころで捨て身で
  攻めてくるデカイ国の攻撃を守りきれないように思えます。
  単純な守備力というと、どうしても背が低いのであまり向上は望めませんが、
  日本のストロングポイントの中盤やチーム全体のキープ力をいかして、
  ハイプレッシャーの中でもボールを回して時間を経過させる能力の向上を願いたいです。
5)チームコンセプトの変更
 ・アジアを勝ちぬく為のチームと世界と戦うチームは違うと思っています。
  全く別物というか・・・相手が極度に引き、蹴りこみ、ラフプレー、遅延・・・書いてて嫌になってきました
  とにかく上記のようなチームと戦い、勝ち点を積み上げるチーム作りが優先されるので
  ガチでサッカーの質で戦える場が少ないのが残念です。
6)組み合わせにめぐまれる
 ・もはや、運を天にまかせる・・・でもこれがないと、少なくとも16強に上がれません
  よく考えてみたら、できても2位通過ですし、4強に入るにはトーナメントで2回勝たねばなりません
  ってことは、ブラジルやらイタリアやらオランダやらのいわゆる第一ポッドの国に勝つ必要があります
  ・・・眩暈がします・・・

色々書いてみましたが、いけるのか?これ?
でも、なんだかんだいっても本線まであと一年。
なんとか頑張ってほしいです。

ま、なんだかんだいってもサッカー好きですし、日本には勝ってほしいです。
夢をみさせてください。
[PR]

by arkhangelsk | 2009-06-19 12:59 | 日々雑感
2009年 06月 18日
あるイエネコの受難
c0196354_1251509.jpg

ある晴れた午後。イエネコは窓際で日向ぼっこをしていました。

ケェ:う~ん、窓際最高ニャ♪ぽっかぽか~ニャ

しかし、今日はいつもの幸せな午後とは違いました・・・
c0196354_12524575.jpg


ケェ:ふわぁ~ぁ♪きんもちよしニャ♪


ガサゴソ、ガサゴソ

あれ~?ご飯がないなぁ・・・
買いに行かないとやばいなぁ・・・
もうペットショップもあいてる時間やなぁ・・・

!そうだ、散歩につれていこう♪


・ ・ ・ これが幸せに寝ているイエネコさんにとって悪夢の始まりでした。

c0196354_12554561.jpg


ケェ:ん??なんにゃこれは?ひもニャか!!遊ぶニャか!!

さ~て、ご飯買いにお散歩いこうねぇ~ケェル。

ケェ:ん?なんニャ? お!外にでられるニャか♪

”キーっ、ガッタン”

c0196354_12571870.jpg


ケェ:!?なんでドアがしまうニャか??アンはどこニャか?カリカリはどこニャか?

さて、ケェルれっつごー!

ケェ:いーやーにゃー!

c0196354_12582423.jpg


ケェ:なんニャ!?ここはあついニャ!うるさいニャ!布団がないニャ!!!!

・・・ぐぉーんっ!(車の音)

c0196354_12593050.jpg


ケェ:はっ!!なんの音ニャ!びっくいしたニャ・・・

な~、ケェル・・・歩かへん?

ケェ:いやニャ!ここからいっぽもうごかんニャ!

c0196354_1303368.jpg


・・・

こんな感じで全く動きませんでしたとさ・・・
ペットショップには抱っこしてつれていきました。

重かったです(笑)

c0196354_1312690.jpg


ケェ:明日にむかって食うニャ!
[PR]

by arkhangelsk | 2009-06-18 13:01 | ニャンズ
2009年 06月 15日
横乗り、横乗り、in京田辺
やってきました京田辺

c0196354_12484265.jpg

こんなんとか、


c0196354_12491098.jpg

こんなんとか、


c0196354_12493022.jpg

こんなんとか~~~~~~~!
撮ってきました。

つか、みなさんすごすぎでした。
特に最後の写真の方なんてはるか上空を飛び越えてゆかれました。
ほんまパワフル!

正直被写体のかっこよさの半分も写真にできませんでした。

今回の装備としては
α900
α350
20mmF2.8
50mmF1.4
85mmF1.4
F58AM(フラッシュ:GN58)

いや、ね、望遠ズームがほしいですよ。正直
70-400とかほすぃ(高)

フラッシュの使い方ですが、まだまだまだまだですね・・・
自分が思い描いていた写真をとるには、いろいろ足りないものが多すぎて

でも、それがわかった事はでっかいことだと思いますんで
まぁ、後は努力ですね。

c0196354_1254726.jpg

この人かっこよかったです。
絵になるなぁ~って思いました。

c0196354_1256475.jpg

この人はスケボー回転させるときの高さがすげぇ!

c0196354_12573371.jpg

c0196354_12574769.jpg

外人さんは絵になります。
なんか、手足が長いってうらやま(笑)

c0196354_1259281.jpg

この写真はもうちょい近付いてればもっとカッコよくなったのに~!

c0196354_1259313.jpg


また撮らせてもらいたいです~~~~~~~~~~!
[PR]

by arkhangelsk | 2009-06-15 13:00 | SNAP
2009年 06月 12日
Idle in the Kou-ri-en
c0196354_23252569.jpg

香里園にあるBAR 「Pines Cafe」の店長、「との」です。

お店に入ると真っ先に出迎えてくれます。
めちゃくちゃ人懐っこいです♪
なんというか、え~っと、犬派の血が騒ぎます(笑)


c0196354_2326503.jpg

こんな切ない表情(え?見えない?)もみせてくれます。
スーパーアイドルです。

でもうちの子には負けます、ええ、思いっきり主観なんで「イーンデス!」

c0196354_2329584.jpg

アン:浮気はゆるさないにゃよ・・・帰ったらおしおきニャ

c0196354_23281222.jpg

ケェ:ん?いつもと違うにおいがするニャ・・・さては・・・
   僕らに内緒でおいちいもの食べてきたニャね!
   缶詰クレニャ!

気づいてるのか、気づいてないのか(笑)

c0196354_2331583.jpg

ちなみに、との、全然なでられてもおっけいです♪
むしろ喜んでいます♪

でも、帰るときには・・・

c0196354_23314220.jpg

・・・浮気相手の家から帰りたくないのわかります。
ええ、わかりますとも。
男だったらこんな表情されたらたまりません。

・・・え?おまえは彼女いないじゃないか?
・・・え?浮気とかできるほど甲斐性ないじゃないか?
・・・え?そもそも、おまえ浮気とか「できた」ことあるのか?

・・・
・・・・
・・・・・


c0196354_2333177.jpg

らぶ♪(逃亡)







・・・だいちゃん、はるちゃん、ごめんなぁ~、こんなんに使わせてもらって(反省)
[PR]

by arkhangelsk | 2009-06-12 23:34 | 日々雑感
2009年 06月 10日
疑似さん・にっ・ぱっ♪
c0196354_1240568.jpg

カメラ:???
レンズ:AF100mmF2.8MacroNew
絞り:F2.8
露光時間:1/10
感度:ISO100
露出モード:絞り優先AE
WBモード:日光

新たな武器が手に入りました♪
というか、手に入れました。

疑似328ができます。
さて、機種はなんでしょう?

c0196354_12462261.jpg


c0196354_1246401.jpg

カメラ:???
レンズ:AF100mmF2.8MacroNew
絞り:F2.8
露光時間:1/10
感度:ISO100
露出モード:絞り優先AE
WBモード:日光

こちらは今朝の写真です。
外があいにくの雨ですんで、ちょっと青にころんでしまっています。

にしても次から次に機材が増えます(馬鹿)
使いこなすぞー!
[PR]

by arkhangelsk | 2009-06-10 12:48 | ニャンズ