<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 25日
アン・ケェを迎えるまで
前~のエントリで書いてますが
我が家のかわーいい!!プリチィな!男前な!
ニャンズ、ケェ君、アンコロちゃん!
がうちに来るまでの話ですが、結構いい加減かも??

垣本亭で動物を飼おうと思ったのは結構いい加減で
「住んでるアパートが動物可になったから」
がスタートだったのは周知の事実(笑)なので
その後の話を

*注:あえて、その時々の感情のままの言葉にしてます。
   (例:一緒に住む→飼う、迎え入れる=飼う、等)

まず、ネットみてて可愛い!!
絶対買うならシンガプーラ!!

!!説明しよう、シンガプーラとは日本国内で手に入れることができる
  猫種でもっとも小さい猫のことである!めっちゃかわいい!!

c0196354_22205151.jpg


はい、こっから始まりました
いや、ほんま可愛いんですって!!
ケェとアンには負けますがね♪

で、探しましたよー、シンガプーラ
で、その中でちょうど公園にシンガプーラがいてるっ!
ってblogがヒットして、

・・・そこで里親って言葉をしりました・・・

*いつでも里親掲示板*
http://www.satoya-boshu.net/

自分の中で色んなことが変わりました。
ただ、まだ一段階目ですが・・・





保健所で殺処分になってる犬、猫、の総数・・・約35万頭
http://www.bethevoiceforanimals.com/01/index.html

・・・こういう現実があるってことを
知らなかったですし、こういう事って結構多いんじゃないかなって思います。
この現実を知っても、行動は人それぞれでいいと思うんです。
ただ、こころの片隅にはおいておいてほしいなって思います。





おー!めちゃ重いっす!!
ごめん!みてくれた人・・・

ま、ゆっても結構重い話なんすけどね

上でも若干ゆうてますが、私の動物飼いたい始まりは結構いい加減です。
でも、最初に知った、日本の現実から、若干かわりました。

「ペットショップで買うぐらいなら、里親なったら一匹は救われるじゃん!」

が、スタートです。
でも、これは結局くずれます。(苦笑)

もちろん、へんに暴走はしませんでした。
殺処分などの現場をしると、何故そうなったか?等を嫌でも目にします。
だから、自分はそうならないか?ってのを最初に考えました。

で、

最後まで面倒をみれるか?
・結婚してもOK?
 →猫嫌いとは結婚できない決意
・アレルギーは?
 →部屋をわけてアレルギーでダメな家族とは隔離する
・転勤などで・・・
 →ペット可の部屋にしかすまない

・・・ぐらいっすかね・・・考えれたのって・・・
いろいろありますよー!たとえば

・死んだらどうする?
 →ごめんっ!考えれてなかったっ!

あ、これだけだ。

って位考えました。
そこが、私のスタートです。

そっから里親募集をさがしまくりです。

もちろん最初はシンガプーラー!
・・・いねぇよ!笑
でも、ちらほらと血統書つくような猫が里親として
募集されてる現状をみました。
てなわけでGo!


・piyonekoさん家のマナカナちゃん
 性格があまえんぼうで、大変だと思いますって事で
 相談させていただいた結果、お断りになりました。
 でも、piyonekoさんには決定までお世話になることになります。

・都合があって手放さなければいけなかったロシアンブルー
 いーやー、ロシをきちんと知ったのはこれ?笑
 家庭の事情で引越しが必要で、かつ急な話でした。
 が、もっと良い里親さまに決定してこれもお断りとなりました。

・ホームレスキャットのももちゃん
 えっと、うーん、
 私が申し込んだときには、すでに一時預かりさんが決まっていて
 お願いはしたのですが、そちらにいくことになりました。
 ・・・そして、めでたく一時預かりさんが里親になりました。
 よかったです♪

・東京の8歳のシンガプ
 連絡を入れたのですが、なかなか返事が遅く
 このころには私も数回断られていることもあり、
 ・・・若干いらだっていました。
 ただ、丁寧な対応をしていただきましたし、
 最終的には、里子には出さずに一緒に暮らしていくと
 家族会議で決まったそうなんです。
 ちょっと心あたたまりました。

・なんか有名な人の庭で生まれた子猫
 ・・・いやー、最悪でした。
 電話くださいって事で電話したのですが、
 最初は2歳の猫ちゃんをということで、

・ジングルベルなシンガプ
えっと・・・えっと・・・長いので省略
他にもあったはずですが、さすがに忘れてますね・・・

んでもってめでたく成立したのがこの子ら♪
・ケェ、アン

募集サイトに掲載されていた写真が
これだぁ

・・・3,2,1
c0196354_22211622.jpg


・・・ありえんぐらいかわいいですっ!!!
もーね、悩殺ってこういうことなんだって思いました。

募集の中に書いてあったことで気をつけたのは
・生まれてすぐに風邪をひいてしまい、涙目っぽいこと
 →猫の風邪ってけっこうやっかいで、一度きつくひいてしまうと
  一生、涙目につきあっていかないといけないそうです。
  体調に気をつけるのはもちろんですが、治療費もかかる可能性があります。
 →男の子と女の子がいてて、一緒にいるとより元気になるとのこと
  できれば一緒にいれたほうがいいんじゃないかな?
  すぐに実感することになりました
  病院に一人ずつつれていくと、いてないのを探してちょっと切なくないてたそうなんです。
 →長距離移動・・・
  小さい子に長い距離の移動は負担になるとは思いましたが・・・思いましたが・・・
  ごめんなぁ・・・ケェル、アンジー
  山口の方だったんですが、夜行バスで荷物として運んでいただきました。
  朝一に友達が車だしてくれて、集荷場に迎えにいくことができました。
  ありがたかったです。(だって6時っすよっ!・・・んな早くから・・・ありがとう!!)

とまぁ、紆余曲折はありながらも、我が家にかわいいかわいい
ロシアンブル~の兄妹(姉弟?)がきちゃいました。
もーね、悩殺ですよ!
我が家にロシがやってきた編はまた別のエントリにさせていただきます。

毎度のことなっがい、なっがいエントリを読んでいただいた方
どうもありがとうございますm(_ _)m
[PR]

by arkhangelsk | 2009-03-25 22:22 | ニャンズ
2009年 03月 21日
アンの日常
c0196354_1131896.jpg

ガオー!

はっ!はしたなかったニャ!
ん?そこの人、今みたのは
c0196354_11355740.jpg

わすれるニャよ!

c0196354_11395472.jpg

とりあえず日向ぼっこニャ!
今日はお天気が良いからお外に行きたいニャ!

・・・だめニャか?
やっぱりそうニャね。

お天気が良いと光がきれいで、アタチの美しさも際立つニャ!
撮るニャ!激しく撮るニャ!

ん?

c0196354_11472611.jpg

c0196354_11534089.jpg

・・・また独り占めしてるニャね~ケェ!

しょうがないニャ、毛づくろいしてあげるからちょっと場所を譲るニャ
c0196354_115562.jpg

c0196354_11583189.jpg

せまいニャよ~
ケェル!もちっとダイエッツするニャ!












c0196354_122044.jpg

・・・zzZZ

c0196354_124197.jpg

やっぱ一緒が一番ニャ♪
[PR]

by arkhangelsk | 2009-03-21 12:05 | ニャンズ
2009年 03月 17日
The beautiful moment
α900を購入してから、もっとカメラを使いこなしたいっ!っていう欲望がとまらず
カメラをいじる毎日です(なんかヤバめな文章だな・・・)

最近(というかずっと・・・)仕事が忙しく、外に撮りにいくということがないため
どうしても家の中のセッティングを追い込むことが多くなっています。

本日の設定
カメラ:α900
レンズ:SAL85mmF1.4ZA
絞り:F1.4
露光時間:1/30~1/40
感度:ISO200
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯
DrangeOptimizer:OFF
クリエイティブスタイル:CLEAR(コントラスト+1 / シャープネス+1)


家でのニャンズ撮影なんですが、対象が
白(アンジー♀)
c0196354_123753100.jpg

グレー(ケェル♂)
c0196354_12382095.jpg

なので、
オートを使っての撮影はほぼ不可能な状態になってしまっています。

ただ、インテリジェントプレビューのおかげでMANUAL撮影が苦になりません
というか、非常に楽しいです。

さて、昨日の成果を

c0196354_12452044.jpg

背筋を伸ばして座ってると上品に見えるのにねぇ

c0196354_12434116.jpg

見つめられると瞳に吸い込まれそうになります。

c0196354_12441554.jpg

神々しい・・・ほんまにメタボちゃん?

c0196354_12444748.jpg

こうみると、まだまだ子猫なのにねぇ

c0196354_12454692.jpg

なにか下にあるん??

動物と生活してる人はわかってもらえると思うのですが、
生まれてすぐのころって、すっごくかわいくて、かわいくて仕方がなくて
写真とるよりも、みてたい、ちょっかいだしたい、とかの気持ちがすっごく強くて
あんまり写真に残ってたりしてなかったりしませんか?

結構本気で撮りだしてから、もっと子猫の時の写真をまじめにとっておけばよかったなぁ~
って思ったりします。
あと、ビデオがあるのであればなおさらです。
子猫の時のあの動きって大きくなってからなかなかみられないので

それでは~・・・仕事がんばろ・・・
[PR]

by arkhangelsk | 2009-03-17 12:51 | ニャンズ
2009年 03月 16日
ニャンズの人には理解し難い生態
c0196354_12523517.jpg

とりあえず噛む

c0196354_125338.jpg

c0196354_12533165.jpg

とりあえず嗅ぐ・・・食べれないのに・・・

c0196354_12541618.jpg

テレビ覗き込む・・・みえる?

c0196354_12554466.jpg

c0196354_12555833.jpg

枕を使って寝る

c0196354_12544963.jpg

ありえない体勢で寝る、しかも乗っかる

c0196354_12564090.jpg

狭くても寝る

・・・ちなみに
c0196354_1257930.jpg

小さいころはこんなでした・・・ようするに場所を変えないわけね・・・

c0196354_1258268.jpg

飛び降りる

c0196354_12585578.jpg

おもむろに変顔をする

c0196354_1259273.jpg

袋に閉じ込めても動じない・・・

さて、みなさん宅の猫ちゃんたちにはどんな変な習性がありますか?笑
[PR]

by arkhangelsk | 2009-03-16 13:01 | ニャンズ
2009年 03月 09日
The Happy Happy Happy world of monochrome
普段の何気ない日常

c0196354_2253324.jpg


こんな、なんでもない日々がいつまでも続きますように

c0196354_2253218.jpg


この子たちが幸せでいられる世の中でありますように

c0196354_22533697.jpg


すこしでも長い間三人ですごせますように

c0196354_22535271.jpg


いつか出会う女性がこの子らをわが子と思ってくれますように

c0196354_22542131.jpg


この子らを遺して先に逝くことがありませんように

c0196354_2392061.jpg


いつかくる別れを笑顔で迎えられますように
[PR]

by arkhangelsk | 2009-03-09 23:02 | ニャンズ
2009年 03月 05日
SNAP-090305-in KARASUMA
カメラ:α900
レンズ:AF85mmF1.4ZA

c0196354_2394064.jpg


c0196354_23104593.jpg


c0196354_2311177.jpg


c0196354_23115035.jpg


仕事帰り、こんな夜中にでっかいカメラ片手にかしゃかしゃと・・・


怪しい(笑)
[PR]

by arkhangelsk | 2009-03-05 23:11 | SNAP
2009年 03月 05日
ZEN
昨晩はちょっと仕事を早めにきりあげて(っつても9時)
久しぶりに香里園で食事してました♪
駅の近くにあるZENって串揚げメインの居酒屋です。
ここの焼酎の品揃えは香里園では鶏Heyと並んでかなり豪華です。
そして、お手ごろ価格。

ちなみに昨日のスタッツは
・生ビール
・ごはん
・あぶり明太子
・万膳
・黒毛和牛のおつくり
・不二才 はい(酒辺に倍のみぎがわ)
・とり皮ぽんず
・芋麹綾紫
・蔵王クリームチーズ

でした♪(平日に一人で飲み食いする量じゃないっすね・・・)

で、昨日のメインは!!!
c0196354_12492048.jpg

カメラ:α900
レンズ:???
絞り:F2.8
露光時間:1/8
感度:ISO400
露出モード:絞り優先AE
WBモード:電球色
DrangeOptimizer:OFF

万膳っす!
普通のやつも若干高いそうなんですが、なんか4年に一回しか出荷されない
プレミアボトルが入ったからどうですか?との薦めもあり飲んでみました
(なんか750mlで数万円で取引されたりしてるそうです・・・もちろんそこは正規ルートの仕入れです)
うーん・・・おいしいけど、レギュラーの万膳の方が私は好みです。

んでもって焼酎のみながら、食べたのは~



どんっ!

c0196354_12544577.jpg

カメラ:α900
レンズ:???
絞り:F2.8
露光時間:1/8
感度:ISO400
露出モード:絞り優先AE
WBモード:電球色
DrangeOptimizer:OFF

黒毛わぎゅーのおつくりぃ!!!
わさびとお塩でいただきました♪


で、ご飯のお供はぁーーーーっ!



はいきたドンっ!

c0196354_1256641.jpg

カメラ:α900
レンズ:???
絞り:F2.8
露光時間:1/8
感度:ISO400
露出モード:絞り優先AE
WBモード:電球色
DrangeOptimizer:OFF

めぇ~んたーいこー(旧ドラえもん口調で♪)

これね、あぶりぐあいが最高なんですよ
色々とあぶり明太食べてるんですが、ここのあぶり具合が一番好みです♪
しかも、ごま油をあえてあって香ばしくてさいこー!なんです。


さて、このブログには写真好きの比率が高いと思いますが・・・
お気づきでしょう・・・
あったらしいレンズを買ったんです♪
中古で25800円でした♪
相場よりも1万円ぐらいお安くゲッツ!(そういえばどこいったんだろう?ゲッツの人)

そのレンズとは

minolta AF100mmF2.8Macroぅっ!

言わずとしれたminoltaの銘レンズっす!
いやぁボケが!Bokehがっ!(英語でこう記載されます:プチトリビア)
最高なんです・・・

当初マクロレンズは購入せず、
STF135F2.8(T4.5)で代用しようとしていたのですが・・・
ふつふつと湧き上がる物欲に耐え切れず・・・
かといって上記のレンズを購入しようとすると最低8万円は準備しなくちゃいけなく・・・
そういったところに、相場よりも1万円やすく見つけたレンズ

・・・はい購入とあいなりました♪
ちなみに初撮りはこちら

c0196354_1331334.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF100mmF2.8Macro
絞り:F2.8
露光時間:1/50
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯
DrangeOptimizer:OFF

です。
リングはGARNIのおととしのモデルで私の宝物です。

これから、物撮りも楽しむぞー!!
[PR]

by arkhangelsk | 2009-03-05 13:05 | 酒万歳