カテゴリ:酒万歳( 6 )

2011年 10月 19日
撮影後にお遊びで♪
わい~ん♪
c0196354_12535680.jpg

c0196354_12535325.jpg

[PR]

by arkhangelsk | 2011-10-19 12:54 | 酒万歳
2009年 11月 21日
ひさしぶりに酒!酒!犬?
c0196354_1045367.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F5.6
露光時間:1/4
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

のまのまいぇい!
今日は膳からおいしい刺身をお送りします♪笑

c0196354_10554216.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/15
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

みてください、このプリップリのえび!
めちゃうまいです♪

c0196354_11282135.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/15
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

つづいてこのほたて!帆立!ホタテ!
これまたプリップリです♪

このの三種盛り、ネタ新鮮で量も一人で食べるのにちょうど良く
一人で行ったときには必ず頼んでいます。
二人で行っても頼みます。
3切れずつなので、じゃんけんとかして、会話も弾みます♪笑
まぁ、だいたい一緒に行っても、私、人と味の好みのストライクが若干違うので
かぶらなかったりするのですが(笑)

あと、今回は頼んでいませんが、串揚げがめちゃうまいです。
ボリュームもあり、一人じゃないときは
三種盛り、串揚げ7本セット、一品を数品、デザート
って感じですね。

で、一品の中で絶対に頼むのがこれ!

c0196354_1059546.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/25
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

はい、だし巻き。
みんなも好きですよね?(だれにいってんだ?笑)

シンプル伊豆ベストですね。
大根おろしがたまりません。

いつもはこれにあと数品食べてます。
しめに蔵王のクリームチーズを♪
これ、おいしいですよ~♪

c0196354_1102477.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/25
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

最後に飲んだお酒なんですが、これ、ラム酒なんです。
ラム酒といえば、海賊がよく飲むお酒です。
パイレーツオブカリビアンで、ジョニーデップがふらっふらになりながら飲んでた酒もラム酒です。

c0196354_1134813.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/6
感度:ISO1600
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

ただ、やっちゃいました、
どうも、ラム酒に弱いらしく、次の日ぼろっぼろになってしまいました。
反省です、次の日仕事があったら飲むのはやめようと思います(苦笑)

ん~でま、この日はもう一軒(笑)
Pinesでいっぱい飲んでしめました。

で、偶然だんきち(下の写真のわんちゃん)がいてました。
この子めっちゃカメラ目線得意なんです♪
結構おとなしくしてくれて、上をむいてとまってくれるので、すごいいい絵が撮れます(笑)

c0196354_1162546.jpg

カメラ:α900
レンズ:SAL50mmF1.4
焦点距離:50mm
絞り:F1.4
露光時間:1/25
感度:ISO1600
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

この日とは別の日なんですが、DEEEPでの写真もちょっと・・・

いま、DEEEPは、店のカラーが
先代のしゅうさんからだいちゃんに少しずつかわっていってるところです。

で、おいているお酒もちょっとずつ換わっていっていて、その中で一押しにと
入れたお酒がこれなんです。

c0196354_1195243.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
焦点距離:85mm
絞り:F1.4
露光時間:1/25
感度:ISO2000
露出モード:MANUAL
WBモード:ハロゲン

みたことありますか?
YEBISUのクリーミートップっていうお酒なんだそうです。
でたばかりのお酒なんで、他では味わえません♪

ギネスって知っていますか?
それを、すっごい飲みやすくした味、っていうのが近いかな?と思います。

泡がとってもクリーミーで、黒ビールのがつんとくるコクがあり、
それがうまーく、さっぱり飲めるというか、まぁ、よかったら一度飲んでみてください。
DEEEEPは、ちょーっと入りづらい雰囲気の路地にあります。
雰囲気が怖いだけで、なんの怖いものもない、むしろ安全な通りです。

c0196354_11201754.jpg


男前で漢前なマスターが迎えてくれます。

c0196354_1112238.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
焦点距離:85mm
絞り:F1.4
露光時間:1/80
感度:ISO3200
露出モード:MANUAL
WBモード:ハロゲン

近くにのらちゃんいてて、閉店間際になるとやってきます♪
・・・もちろん触らせてはくれません。

さて!今日はそのDEEEEP先代マスターのしゅうさんの娘さんの753写真を撮りに
成田山へいってきます~♪
頼むぜα900,PENTAX6x7!
[PR]

by arkhangelsk | 2009-11-21 11:22 | 酒万歳
2009年 05月 03日
びば黄金週間
c0196354_14511994.jpg


ついに始まりましたGW♪
来週の水曜日までぐーたら生活いってみます♪

とりあえず、金曜日は会社のみんなと飲んで騒いで
会社でねました(馬鹿)
昼、香里園に戻ってきて、めしくって、ニャンズのご馳走(ささみ500円x2 さしみ700円x2)買って
家でゴロゴロしてたら、友達から電話が…

「今日、ドタキャンが発生したので食べにゆこう♪」

はい、そっから風呂入って準備して、ってGW一日目でした。


c0196354_1456290.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
絞り:F1.4
露光時間:1/60
感度:ISO200
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯

アン:ご馳走食べて、満足ニャからいってきてもいい~ニャよ


c0196354_14581191.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
絞り:F3.5
露光時間:1/60
感度:ISO400
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯

ケェ:毛づくろいしてまってるニャ~よ♪
    あしたもご馳走あるんニャんね??ね?ね♪

ってな感じで昨日は移転した「鶏hey」でご飯食べて♪
いや、いくら食ってもびっくりですね。
友達と二人でおなかいっぱいたべて、合計4千円っすよ。どない?

その後はBARで洋酒を♪
いったお店は「鳥體入 (スタイル)」
洋酒が多く、食べ物もかなり美味しいです。
ピクルスが感動ものです♪

c0196354_1565494.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF20mmF2.8New
絞り:F2.8
露光時間:1/25
感度:ISO200
露出モード:MANUAL
WBモード:タングステン

あと、スイーツが絶品なんだそうです。
昨日はウィスキーにあう生チョコをば♪

c0196354_1582879.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF100mmF2.8MacroNew
絞り:F2.8
露光時間:1/20
感度:ISO200
露出モード:MANUAL
WBモード:タングステン

昨日は早めに切り上げて、帰ってきてきちんと寝ました♪
今日は髪切って香里園を飲み歩こうと思います♪
[PR]

by arkhangelsk | 2009-05-03 15:12 | 酒万歳
2009年 03月 05日
ZEN
昨晩はちょっと仕事を早めにきりあげて(っつても9時)
久しぶりに香里園で食事してました♪
駅の近くにあるZENって串揚げメインの居酒屋です。
ここの焼酎の品揃えは香里園では鶏Heyと並んでかなり豪華です。
そして、お手ごろ価格。

ちなみに昨日のスタッツは
・生ビール
・ごはん
・あぶり明太子
・万膳
・黒毛和牛のおつくり
・不二才 はい(酒辺に倍のみぎがわ)
・とり皮ぽんず
・芋麹綾紫
・蔵王クリームチーズ

でした♪(平日に一人で飲み食いする量じゃないっすね・・・)

で、昨日のメインは!!!
c0196354_12492048.jpg

カメラ:α900
レンズ:???
絞り:F2.8
露光時間:1/8
感度:ISO400
露出モード:絞り優先AE
WBモード:電球色
DrangeOptimizer:OFF

万膳っす!
普通のやつも若干高いそうなんですが、なんか4年に一回しか出荷されない
プレミアボトルが入ったからどうですか?との薦めもあり飲んでみました
(なんか750mlで数万円で取引されたりしてるそうです・・・もちろんそこは正規ルートの仕入れです)
うーん・・・おいしいけど、レギュラーの万膳の方が私は好みです。

んでもって焼酎のみながら、食べたのは~



どんっ!

c0196354_12544577.jpg

カメラ:α900
レンズ:???
絞り:F2.8
露光時間:1/8
感度:ISO400
露出モード:絞り優先AE
WBモード:電球色
DrangeOptimizer:OFF

黒毛わぎゅーのおつくりぃ!!!
わさびとお塩でいただきました♪


で、ご飯のお供はぁーーーーっ!



はいきたドンっ!

c0196354_1256641.jpg

カメラ:α900
レンズ:???
絞り:F2.8
露光時間:1/8
感度:ISO400
露出モード:絞り優先AE
WBモード:電球色
DrangeOptimizer:OFF

めぇ~んたーいこー(旧ドラえもん口調で♪)

これね、あぶりぐあいが最高なんですよ
色々とあぶり明太食べてるんですが、ここのあぶり具合が一番好みです♪
しかも、ごま油をあえてあって香ばしくてさいこー!なんです。


さて、このブログには写真好きの比率が高いと思いますが・・・
お気づきでしょう・・・
あったらしいレンズを買ったんです♪
中古で25800円でした♪
相場よりも1万円ぐらいお安くゲッツ!(そういえばどこいったんだろう?ゲッツの人)

そのレンズとは

minolta AF100mmF2.8Macroぅっ!

言わずとしれたminoltaの銘レンズっす!
いやぁボケが!Bokehがっ!(英語でこう記載されます:プチトリビア)
最高なんです・・・

当初マクロレンズは購入せず、
STF135F2.8(T4.5)で代用しようとしていたのですが・・・
ふつふつと湧き上がる物欲に耐え切れず・・・
かといって上記のレンズを購入しようとすると最低8万円は準備しなくちゃいけなく・・・
そういったところに、相場よりも1万円やすく見つけたレンズ

・・・はい購入とあいなりました♪
ちなみに初撮りはこちら

c0196354_1331334.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF100mmF2.8Macro
絞り:F2.8
露光時間:1/50
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯
DrangeOptimizer:OFF

です。
リングはGARNIのおととしのモデルで私の宝物です。

これから、物撮りも楽しむぞー!!
[PR]

by arkhangelsk | 2009-03-05 13:05 | 酒万歳
2009年 02月 07日
命の水
c0196354_2323760.jpg

カメラ:α900
レンズ:minolta 50mmF1.4
絞り:F1.4
露出時間:1/50
感度:ISO200

BOWMORE darkest
かなりスモーキーなお酒です

c0196354_23232926.jpg

カメラ:α900
レンズ:minolta 50mmF1.4
絞り:F1.4
露出時間:1/40
感度:ISO200

GLENDRONACH Original
飲みやすいお酒です、これの別バージョンで
シェリーのがあったんですけど・・・今は入手できません。
おいしかったのになぁ~

c0196354_23234432.jpg

カメラ:α900
レンズ:minolta 50mmF1.4
絞り:F1.4
露出時間:1/40
感度:ISO200

LAPHROAIG Quarter Cask
これもスモーキーなお酒なんですけど
ちょっと浅いです、いつもはCaskを飲んでます


大好きなお酒たちです。

でもま、あんま飲まんのですよね(苦笑)
お酒って、もちろん味も大事なんですけど、どこで?誰と?
飲むかで全く味も変わるような気がします。

興味もかなりもってて、調べてみるとあるわあるわ!
インターネット万歳ですね
お店においてないようないいお酒も結構簡単に、お安く手に入れられたりします。

時間に余裕ができてきたら、そういうお酒も飲んでみたいなぁ~って思ってます。
誰か一緒に飲んだりしません?
カメラとレンズ広げて、談義しながらおいしいお酒・・・いいじゃないっすか~!
あんまカメラ好きでお酒好きって人が少なくて、そういう友達
大!大!大!募集中です♪
[PR]

by arkhangelsk | 2009-02-07 23:35 | 酒万歳
2009年 01月 11日
昨晩いつものBARにて
さて、部屋の掃除もあきたことだし、blogのアップでもしようとしています。
昨日は(というか今日?)12時すぎから3時まで飲んでました。
なんだか財布が軽いです(笑)

昨日飲んだ酒達
・サングリア
・キール
・ARDBEG(ストレート)
・カミカゼ
・白州(ロック)
・HOEGAARDEN

あ、そんなに飲んでないや、若干ちゃんぽんだけどw

でも今日はあまり具合悪くないなぁ・・・
なんか最近酒弱くなってきたなぁと思ってたんやけど
飲んでるときの感情とか関係するようなしないような・・・
昨日は最初から最後まで結構ケラケラ笑いながら(やばい人ではないですよ)
飲んでたせいなんかなぁ?
そういえばここ最近、なんか考え事しながら飲んでたような気がする

で、酒写真

c0196354_1519835.jpg

まずはウィスキーw
グラスはLAGAVULINですが、これでARDBEG飲んでました。
ARDBEGっていうのは・・・う~ん、簡単に説明すると

正露丸のようなすっごい強いお酒

いや、ほんまなんですって、最初飲んだとき、こんなまずい酒だれが好んで飲むねん??
って思ったんすが、いやはや酒飲み万歳ですね、今は大好きです。
他にもRAPHROAIGやらBOWMOREが代表的ですかね。
シングルモルトの中でもアイラってのに分類されるお酒です。

で、最後にのんだHOEGAARDEN(ヒューガルデン)はこんなお酒です。

c0196354_15262218.jpg


オランダのビールなんですが白ビールに分類されるやつなんですけど
これ、おすすめです。
なかなかおいている所も少ないですが、あったら飲んでみてください
ビールが苦手な方でも結構いけます。
すっきりしていて、ちょっと甘いです。
生もあるそうなんですが、そっちはほんとにやばいそうです。
まだ飲んだことはありませんが、大阪の京橋にあるBARにあるのを見たことがあります。

昨日のBARの雰囲気(っつてもお酒が写ってるだけですがw)

c0196354_15302023.jpg


若干いじってみました。
最初は前の二つもいじってみたのですが、どうも慣れなくて、きちゃない絵にしか
ならんかったので、普通に戻してアップしました。

今日は12時起床、明日も休みなので、結構のんびりしてます。
さすがに三日連続のみにいくのはよろしくないので今日は休肝日にする予定です。
[PR]

by arkhangelsk | 2009-01-11 15:32 | 酒万歳