カテゴリ:ニャンズ( 21 )

2011年 03月 27日
じょうたろうでかっ!
いつものバーのマスターん家のじょうたろう君
でかくなってました(笑)
8ヶ月だそうですが…間違いなくうちの子らよりでかいです!
茶トラっていいですね♪
っつか、毛がふわっふわやった!!!!

c0196354_8495798.jpg
c0196354_8494666.jpg
c0196354_8493276.jpg
c0196354_8492272.jpg
c0196354_8491299.jpg
c0196354_849027.jpg
c0196354_8484843.jpg
c0196354_8483762.jpg

[PR]

by arkhangelsk | 2011-03-27 08:54 | ニャンズ
2011年 03月 25日
kxel's photograph from mixi
c0196354_1235650.jpg
c0196354_1234611.jpg
c0196354_123364.jpg
c0196354_1134476.jpg
c0196354_1133694.jpg
c0196354_1132743.jpg
c0196354_1131935.jpg
c0196354_1131140.jpg
c0196354_113310.jpg
c0196354_1125476.jpg
c0196354_1124326.jpg
c0196354_112346.jpg
c0196354_1122577.jpg
c0196354_1121610.jpg
c0196354_112660.jpg
c0196354_1115881.jpg
c0196354_1114969.jpg
c0196354_1114144.jpg
c0196354_1113135.jpg
c0196354_1111763.jpg
c0196354_111850.jpg
c0196354_11111.jpg
c0196354_1105359.jpg


最後までみてくれてありがとう!!!
興味があったらmixiもみてね♪
「こーじ」「寝屋川」で調べたらでてくると思います。
[PR]

by arkhangelsk | 2011-03-25 01:15 | ニャンズ
2011年 03月 20日
三連休、ぐだぐだな私
c0196354_13313350.jpg

カメラと戯れる猫。
枕元でぐだーっとなってくれるのは嬉しいものです。
ま、よくこんな狭いところでねっころがれるもんだと関心します。

昨日はめちゃくちゃ寝まくったので、少しゆっくりしたら友達の式のビデオに
とりかかります。
なんとか今日、明日で完成させたいなぁ~
[PR]

by arkhangelsk | 2011-03-20 10:35 | ニャンズ
2011年 03月 16日
たまには猫、何も考えず 猫
c0196354_241040.jpg
c0196354_235712.jpg


人生の癒し、頑張る気力、色々なことを気づかせてくれた大切な存在。
[PR]

by arkhangelsk | 2011-03-16 02:05 | ニャンズ
2010年 06月 11日
The cat in the dark
最近夜中テンション高いです。
昨日もスタジオ側の部屋で電気もつけずに音楽聞きながら寝転がってました。
猫も寝転がってます(笑)

c0196354_11504456.jpg

なのでこの写真ほぼ真っ暗な状態で撮ってます。

もちろんファインダーも真っ暗ですので、ピンがきてるかなんて、もちろんわかりません。
ついでに普通にAFしても全くあいません(そりゃそうだ)
で、初めてつかったんですが「AF補助光」
便利(笑)

この機能、暗くてAFができない状態と判断するとカメラから補助光を出して
AFの手助けをするって、やつなんですが
なんかピカピカ光っても、その場の雰囲気こわすしなぁ~
っつかAFできないような状態だったらまともな写真とれないじゃん
ってことで、いままで使ったことありませんでした・・・
あ、でも使わなくなったきっかけに心当たりが・・・
昔PENTAXつかってたんですが、そのAF補助光が全く役にたたな・・・
いや、あれはカメラ初めてすぐだし・・・使い方が悪かったんかな???
とりあえず初めて使いました、これ。

で、思ったこと・・・こんな特殊な状態で使うのって
「ものずき」だよねぇ~・・・

でもま、これで真っ暗でも撮れるようになったんで一つ撮影の幅が
広がったということで、満足です。

c0196354_11505479.jpg

で、うちのケェル君
男のくせに妙に色っぽい写真がよく撮れます。
その色気を少しわけてほしいぐらいです。
お父さん色気が全くありません。困ってます(笑)

c0196354_1151278.jpg

んでもってセクシーかと思えばこんな子猫みたいな表情もできたりします。
色気があって時に少年のような・・・
理想じゃないっすか!?

弟子入りしてみようかな?(笑)

んでこっちは帰宅途中にとった写真
ISOもアゲアゲで、コントラストばりばりにした写真。
モノクロってすごいね、少々ノイズがのっても気にならないね、味だね

c0196354_1282953.jpg
c0196354_1284364.jpg
c0196354_1285061.jpg


さて、今日からワールドカップin南アフリカ共和国
です。
一ヶ月たのしみま~す♪
[PR]

by arkhangelsk | 2010-06-11 12:10 | ニャンズ
2010年 03月 09日
メリット
引越ししてから部屋が(異常に)広くなり。

飼い主(飼われてる?)のメリットも計り知れない(ちらからない、おちつく、余裕がでてきた)んですけど
たぶん、我が家のニャンズ(飼い主?)のメリットの方が多いんじゃないかな?って思います。


c0196354_12284787.jpg

アスレチックが多いです。
こんな感じに部屋に鉄骨があり、そこでよく遊んでいます。(たまに落ちます)


c0196354_12293316.jpg

テレビは以前ブラウン管(笑)
うち、地デジ入らないんです・・・
テレビはハイビジョンなのにね・・・
でもおかげでニャンズには格好のくつろぎの場所です。

・・・ちなみにやっぱ兄妹ですね、似てます。

c0196354_12311430.jpg

なんとも間抜けなおりかたなんですねぇ・・・
どうも、鈍いです・・・

・・・でも、ダッシュはめっちゃ速いです(笑)
写真とれません。
でも一日家にいたら絶対に何回かは猛ダッシュ(二猫そろって)するんで、
今度カメラ構えてみようかと♪

c0196354_12325738.jpg

窓際にちょうど猫がくつろげるスペースがあり、天気の良い日はよく寝てます
まだ部屋の光源がしっかり決まっていないので暗いのですが、
窓際だったらめちゃあかるく、フラッシュなしでもいけます。
なかなか目がこんななった写真撮ってなかったですが、
まだ目は緑になりきってないみたいです。
いつ、なるのか楽しみです♪

c0196354_12353096.jpg

c0196354_12354190.jpg

そして新しい家に来てからわかったこと
家の猫達、飛びます(大嘘)

この写真を友達に言われた一言
「嫌われん程度にしときや・・・」
ごもっとも、
でも、これよりひどいことよくやってるしなぁ~(笑)
空気読んどきます♪

それでえわ。
[PR]

by arkhangelsk | 2010-03-09 12:38 | ニャンズ
2009年 11月 15日
誕生日、なのに・・・涙
はい、求刑中です。(え?)

いや、もとい休憩中です。

今日は我が家のかわいいかわいいニャンズの、2歳のお誕生日~♪
(どんどんどんどん、ぱふぱふぱふ!)

・・・なのに、京都、会社、仕事、終わらない、帰れない。
嫌な予感はしてましたんで、家でるまえに、ごちそうあげてきました。

でも、生系はあげてないので、1週間遅れてお祝いすることにします。

かわいい二歳の誕生日写真

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
絞り:F1.4
シャッター速度:1/50
ISO:200
露出モード:MANUAL
クリエイティブスタイル:DEEP(コントラスト+1,彩度+2)

c0196354_21255556.jpg
c0196354_2126530.jpg


ケェは相変わらず、子猫みたいです。
寝起きは、めちゃおっさん猫になってきましたが・・・

そろそろ落ち着く、おとしごろ、らしいのですが・・・
そんな気配はまったくなく、愛嬌たっぷりと振りまいてくれます。

1歳~2歳の間に甘える方法を覚えました。
ひっくりかえりで、おなか見せたらなでてもらえる、と学習したみたいですが、
いや、その伸びっぷりが凄いんです。
もう、これでもかっ!ってぐらいに・・・笑

つづいて

c0196354_2128336.jpg
c0196354_21284094.jpg


アンジーなんですが・・・めっちゃ不機嫌です。
今日のこの状況を予言していたのかもしれません・・・

アンは、あいかわらずツンデレです。
だっこすると、離せ!と本気で蹴ってきますし、
ケェほど愛嬌はふりまきません・・・
でも、ひっくり返りの使いどころは天下一品です。

私が会社にいこうとしたり、外出しようとするとすかさず足元にきて
目を合わせ、「いまからゴロンしますよ~、準備はいいですか~?」といわんばかりに
ひっくり返ります。笑

んで、おなかなでてあげるんですが・・・
いや、急いでるんやけど?って感じです・・・笑

たぶん、このひっくり返っておなかみせる!はアンのをみてケェが覚えたんだと思います。


にしても2歳。
・・・手のかからん子たちです、病気もしないし、おそそうもしない、
ご飯はきちんと食べるし、愛嬌もふりまく。
できた子です。

今年はもうすこし、美味しいご飯をあげれるよう、余裕をつくりたいです。

だれか猫のご飯レシピ持ってる人おしえてくだせー♪
[PR]

by arkhangelsk | 2009-11-15 21:33 | ニャンズ
2009年 07月 20日
けだるいネコたち。昼休み万歳。
いや、万歳じゃねーし(笑)

休日仕事とか嫌いだよー!
できない自分がわりぃんだよー!
でもでもでもでも、っつーか、三連休ー!!!!涙

来週は出張です。
大変ですなぁ。

はいっ愚痴おわり!


c0196354_12491699.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF1.4
絞り:F1.4
露光時間:1/60
感度:ISO200
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯(+1)

仕事なんてしてないで、あたちたちの相手をしてればいいニャン。

c0196354_12502856.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF1.4
絞り:F1.4
露光時間:1/50
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯(+1)

そうニャよ、そんでもって缶詰をくれたらいいニャン。

いやいやいや、それはケェが食べたいだけでしょ?
最近カリカリ食べてないやん?
そんな子に育てた覚えはありませんよ。

c0196354_12515257.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF1.4
絞り:F1.4
露光時間:1/50
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯(+1)
クリエイティブスタイル:Vivid

でも、帰りが遅い日とか、朝帰りの日はいつもくれるニャン♪

・・・それはなぁ・・・、一応悪いかなぁ~って思ってるんやで~
でも・・・一晩明けて帰ってもカリカリが残っているっていうのはどういうこと?
俺が帰ってきたら、ひとしきり甘えて(ねだって?)、フッ・・・って顔して食べに行くやんね?
それはどういうことなん??ケェ?アン?

c0196354_1254317.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF1.4
絞り:F2.8
露光時間:1/15
感度:ISO200
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯(+1)

ニャ?

・・・まいりました(笑)
[PR]

by arkhangelsk | 2009-07-20 12:54 | ニャンズ
2009年 07月 19日
ケェが可愛い!
c0196354_2215736.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF1.4
絞り:F1.4
露光時間:1/50
感度:ISO200
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯(+1)

こんな感じで良くねっころがってます。

ちょっと派手な写真も撮ってみたくて彩度やコントラストいじってみましたが・・・
まだまだですねぇ。
自然なチューニングはなれてましたが、派手な写真にしようとすると
まだまだ不自然な仕上がりになってしまいます(苦笑)

c0196354_22213277.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF1.4
絞り:F1.4
露光時間:1/50
感度:ISO200
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯(+1)

ちょっとこってりしすぎですね(苦笑)

帰宅すると毎日お出迎えしてくれるんですが、そのときに扉を開けると
必ずケェが鳴いてくれます。
その鳴き声が、おかえり~、なのか飯くれニャ♪なのかは定かではありません(笑)

いつも可愛いんですが、なかなか写真とることができなかったのですが、
この間とって見ました。
ぶれたりピンボケしたりと写真としては散々ですが、
個人的にめちゃ可愛く撮れたと思う写真です♪

c0196354_22335638.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF1.4
絞り:F1.4
露光時間:1/30
感度:ISO1600
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯(+1)

こんな感じで毎日お出迎えしてくれます♪
この後ろにアンがお座りしてまっててくれます。
扉をしめると、アンは部屋に走っていって、ケェはずっとだっこされっぱなしです(笑)
荷物が多いときにケェを下に下ろすと、力が抜け切って、ペタってなります
多分、部屋までは絶対抱っこって思ってるんだと思います。

完全に甘えん坊王子になってしまいました。
[PR]

by arkhangelsk | 2009-07-19 22:38 | ニャンズ
2009年 07月 06日
最近のネコ
c0196354_12573590.jpg

なんだか、子猫に戻ったみたいです。

でも・・・こっちは・・・

c0196354_12581228.jpg

獣です(笑)

でも、子猫かと思えば
c0196354_12583726.jpg

こんな悪い顔もできます!


c0196354_13034100.jpg

でも、本質的には全くかわっていません

これからも元気でいてね♪
[PR]

by arkhangelsk | 2009-07-06 13:01 | ニャンズ