カテゴリ:日々雑感( 21 )

2009年 09月 09日
あぁ、気づけば、一か月放置(笑)
c0196354_21564024.jpg

いぇい!セクハラ万歳!

ここんところ、いろいろいろとありすぎて
全く自分の時間がとれておりませんでした。部屋もびっくりするぐらい散らかってるし・・・


c0196354_2158444.jpg

そうニャよ~、ちらかってるから部屋を走りまわれない、ニャ!

・・・そうですなぁ、反省です。
片付けよう、片付けようと思いながら、なかなかなか、行動に移せません。

そうそう、最近忙しいのは、まわりで結婚式ーがいっぱいです。
友達の兄さんのカメラマンになったり(?)、BARで知り合った人の二次会に行く予定だったり(?)
そもそも、友達のお兄さんの結婚披露パーティーに参加してみたり(?)
友達カップルの写真を嵐山で撮ってみたり(?)、コンパしていろんな人と出会ったり(?)

とまぁ、最近人、撮ってます。
なので、アップできない写真多いです。
でも、撮りまくってるおかげで腕、上がってきてます♪

c0196354_221288.jpg

こ~んな、しぶい写真を撮ってみたり。

c0196354_222631.jpg

こ~んな、凝った写真を撮ってみたり(*注:朝帰りに撮った向日葵)

c0196354_2224797.jpg

向日葵に「まだまだ夏はおわらないぜ!」と励まされたり。

c0196354_2231551.jpg

飲みながら意識がどっかに落ちていったり。

c0196354_224744.jpg

King食って、具合悪くなってみたり(笑)

とまぁ、よぉわからん日常を過ごしています。
ちょっとだけ元気になってきたかな・・・

でもま、よぉわかったこと。
「遊び方忘れた」

ほんまね、なんか普通にできてたことができなくなってる、色々と。
最近俺と遊んでいる人は、なんでこの人こんなんできひんの?とか思ってるはず!
はい、そこのあなた(笑)
でもなぁ、遊べてる時の俺と、今のボロボロな俺を両方知ってる人少ないかも…
う~ん、ちょいがんばらんとあかんな。
まず、目標!

「つかれてんなぁ~」って言われない!笑

いやね、これ、ほんと最近会うたびに言われるから、ちょっとへこんでた。
でも、しょうがないと思う。たぶんひどい顔して飲んでたんだろうなぁって。
これからは、もっと明るくいかないとネ!
・・・んでもって、きちんとしないとね。。。

さぁ!今日も帰りに飲んで帰るべ~♪

c0196354_2283834.jpg

・・・メチは?涙
[PR]

by arkhangelsk | 2009-09-09 22:09 | 日々雑感
2009年 07月 09日
モヒカン?生け花?
はい、髪きりました。
モヒカン?
「前衛的な生け花」との評価を友達に受けました(笑)

c0196354_12372238.jpg

c0196354_12373952.jpg

c0196354_12374818.jpg


今回もいつもの友達の美容室でやってもらいました♪

ちなみに前回はこう。
c0196354_1240876.jpg


さて、こんなんで会社いって大丈夫なのでしょうか?
否。
無理です。さすがにこの頭でいったら刈られます(笑)
とりあえずオールバックで、刈り上げ部分を隠して出社してます。
それでもだいぶ、普通の人とは違いますんで、上司もどう表現していいのか
わからないっぽいです。

で、こないだしっかりこの頭にセットして、
浴衣をきて、
メガネパラサイトで、イベントのカメラマンをしていたところ、
子供らに
「なんかひっかかってる~」
って言われまして、最初、俺の後ろの建物になんかひっかかってんのかな?
って思ったのですが…何のことはない、私のメガネでした(笑)

そのメガネが・・・これです。

c0196354_12444516.jpg


・・・そりゃ、ひっかかってる結われますね(笑)
こめかみで止まるんです。
初めて見た人は、「???」って顔になります。
自分的にはなれてしまっているので、別にどってことないですが、
・・・やっぱ特殊なんでしょうねぇ
つけてる人、私以外一人しか知りません

まぁ、そんなこんなで激しい頭してますが、
今週末からカメラマンのバイト始めます。
梅田からちょっと外れたところなんですが、自由出勤なんで
土曜か、日曜に週に一回ぐらいのペースでやっていこうかなと。

んで、近くにあった美術館がすげぇカッコよかったので最後に一枚。

c0196354_12505033.jpg

[PR]

by arkhangelsk | 2009-07-09 12:51 | 日々雑感
2009年 06月 19日
祝ワールドカップ出場
なんとかサッカー日本代表がワールドカップ出場権を得ました。

最初に、私は現在の日本代表チームがあまり好きではありません。
そりゃ自国のナショナルチームですし、負ければ悔しいし、勝てばうれしいです。
・・・でも、熱くなれません。
オシム前監督のサッカーがすごく楽しみだったというのも一つの理由だと思います。

オフト監督、好きでした
ファルカン監督・・・よくわかりません(笑)
加茂監督、好きでした
トルシエ監督、日本サッカーの大恩人だと思っています。
ジーコ監督、私は大好きです。賛否両論はありますが個の力なしに勝ちあがれないという現実をみせてくれたことは非常におおきな事だと思っています。
オシム監督、大好きです、病に倒れなかったら・・・日本のサッカーがこれから向かう道筋を示してくれたであろうと思っています。お身体を大事にしていただきたいと思っています。

で、岡田監督・・・よくわかりません。たぶんどっち?って聞かれたら嫌いな部類だと思います。

4強に入る、これが目標だと岡田監督は公言しています。
正直、今のチームをみる限り夢幻としか思えない目標に思えてなりません。
ヒステリックに批判したいわけではないのですが、何も光が見えない状況ですので・・・

さて、もし日本が4強に入るにはどのような策を講じれば良いかを考えてみたいと思います。

1)監督交代
 ・いや、さすがにもうないでしょうね、この時期、誰も責任持てないでしょうし、とらないでしょうし。
2)森本大爆発
 ・いや、イタリアにいってからのプレーみていないですが、どうなんでしょう?
  降格争いのチームでそこそこ点をとっているんで能力は高いと思っています。
3)高原大爆発
 ・ドイツでの活躍は目をみはるものがありました・・・でも日本に帰ってきてダメになっちゃってます
  ・・・なにがダメなんでしょうか?
  ポテンシャルとしては日本人随一だと思うのですが・・・復活を願います。
4)地味に守備力向上、もしくは守備の時間を減らす戦術の徹底
 ・一線級のでかい国(ドイツ、イングランド、スウェーデン、オーストラリア、などなどなど)が
  本気で点を取りに来た時に跳ね返す術を日本はもっていないと思っています。
  守備力は結構あるほうかな?と思っていたのですが、どうも勝負どころで捨て身で
  攻めてくるデカイ国の攻撃を守りきれないように思えます。
  単純な守備力というと、どうしても背が低いのであまり向上は望めませんが、
  日本のストロングポイントの中盤やチーム全体のキープ力をいかして、
  ハイプレッシャーの中でもボールを回して時間を経過させる能力の向上を願いたいです。
5)チームコンセプトの変更
 ・アジアを勝ちぬく為のチームと世界と戦うチームは違うと思っています。
  全く別物というか・・・相手が極度に引き、蹴りこみ、ラフプレー、遅延・・・書いてて嫌になってきました
  とにかく上記のようなチームと戦い、勝ち点を積み上げるチーム作りが優先されるので
  ガチでサッカーの質で戦える場が少ないのが残念です。
6)組み合わせにめぐまれる
 ・もはや、運を天にまかせる・・・でもこれがないと、少なくとも16強に上がれません
  よく考えてみたら、できても2位通過ですし、4強に入るにはトーナメントで2回勝たねばなりません
  ってことは、ブラジルやらイタリアやらオランダやらのいわゆる第一ポッドの国に勝つ必要があります
  ・・・眩暈がします・・・

色々書いてみましたが、いけるのか?これ?
でも、なんだかんだいっても本線まであと一年。
なんとか頑張ってほしいです。

ま、なんだかんだいってもサッカー好きですし、日本には勝ってほしいです。
夢をみさせてください。
[PR]

by arkhangelsk | 2009-06-19 12:59 | 日々雑感
2009年 06月 12日
Idle in the Kou-ri-en
c0196354_23252569.jpg

香里園にあるBAR 「Pines Cafe」の店長、「との」です。

お店に入ると真っ先に出迎えてくれます。
めちゃくちゃ人懐っこいです♪
なんというか、え~っと、犬派の血が騒ぎます(笑)


c0196354_2326503.jpg

こんな切ない表情(え?見えない?)もみせてくれます。
スーパーアイドルです。

でもうちの子には負けます、ええ、思いっきり主観なんで「イーンデス!」

c0196354_2329584.jpg

アン:浮気はゆるさないにゃよ・・・帰ったらおしおきニャ

c0196354_23281222.jpg

ケェ:ん?いつもと違うにおいがするニャ・・・さては・・・
   僕らに内緒でおいちいもの食べてきたニャね!
   缶詰クレニャ!

気づいてるのか、気づいてないのか(笑)

c0196354_2331583.jpg

ちなみに、との、全然なでられてもおっけいです♪
むしろ喜んでいます♪

でも、帰るときには・・・

c0196354_23314220.jpg

・・・浮気相手の家から帰りたくないのわかります。
ええ、わかりますとも。
男だったらこんな表情されたらたまりません。

・・・え?おまえは彼女いないじゃないか?
・・・え?浮気とかできるほど甲斐性ないじゃないか?
・・・え?そもそも、おまえ浮気とか「できた」ことあるのか?

・・・
・・・・
・・・・・


c0196354_2333177.jpg

らぶ♪(逃亡)







・・・だいちゃん、はるちゃん、ごめんなぁ~、こんなんに使わせてもらって(反省)
[PR]

by arkhangelsk | 2009-06-12 23:34 | 日々雑感
2009年 05月 30日
昔の写真エトセトラ
久しぶりに家のメインマシンを立ち上げました(笑)
家のネットワークを更新してから、なかなかつなげる事ができず、
おっくうになっていてほっておいてしまっていました(バカ)
とりあえず、ちょっとした間違いのせいでした(涙)

ってなわけで、メインマシンに入っている写真を
適当にアップしてみます♪

ほとんどカメラはPENTAXのK10D。
やっぱカメラの性能よりも写ってるもの、移した時の技術ですねぇ♪

でわ、しばしご覧下さい。

c0196354_14193170.jpg

c0196354_14341818.jpg

カメラ:K10D
レンズ:DA16-45mmF4 ED AL
絞り:F4
露光時間:1/50
感度:ISO1600
露出モード:Manual
WBモード:WhiteSet

ケェルのちっちゃいころの数少ない写真です。
そして、しっかりピントと露出とWBが会ってるのはさらに貴重です(笑)
今ももちろんかわいくて大好きなこの子ですが、
やっぱ子猫の時のかわいさはハンパないっすね♪
もっとたくさん写真とっておいたら良かったなぁと思います。
ほんと、昔の写真をみると、今でも家に来た日の事を思い出します。
ともかくかわいかった〜♪

c0196354_1440482.jpg

カメラ:K10D
レンズ:DA16-45mmF4 ED AL
絞り:F4
露光時間:1/25
感度:ISO800
露出モード:Manual
WBモード:WhiteSet

そして部屋さえ片付いていれば(笑)こんな感じで
布団で寝たりもしてたんですよぅ!
…反省ですね(笑)

c0196354_14445138.jpg

カメラ:K10D
レンズ:DA16-45mmF4 ED AL
絞り:F4
露光時間:1/6
感度:ISO100
露出モード:Manual
WBモード:WhiteSet

パラサイトっていうブランドの眼鏡なんです。
おフランス製です(笑)
結構眼鏡は凝っていて、これとは別にあと二本もっています。
最高で5本もってたかな?たしか。
でも、もってるうちの一本はまだレンズに度をいれていなくて
早くいれたいんですが、なかなか、町まで出る機会がなくほっておいたままになっています。
そっちはLess than Human(人間以下!笑)のフレームなんですが
アンダーリムのめっちゃカッコいいやつなんですよ♪

c0196354_14463586.jpg

カメラ:*istD
レンズ:DA16-45mmF4 ED AL
絞り:F4
露光時間:1/4
感度:ISO200
露出モード:Manual
WBモード:WhiteSet

c0196354_14502797.jpg

カメラ:*istD
レンズ:FA43mmF1.9 Limited
絞り:F1.9
露光時間:1/6
感度:ISO200
露出モード:Manual
WBモード:WhiteSet

c0196354_145605.jpg

カメラ:*istD
レンズ:DA16-45mmF4 ED AL
絞り:F4
露光時間:1.3sec
感度:ISO200
露出モード:絞り優先AE
WBモード:WhiteSet

寝屋川のいつも飲ませていただいているBAR Bucchusの写真です。
この日は写真を撮るためにあけてもらっていて、
三脚での撮影を行いました。
ただ、まだまだ機材もなく、腕も未熟だったため
それはもう時間がかかるかかる、そして撮ってる姿が
…お・ま・ぬ・け♪
3枚目の写真なんて、補助光がないから、横からペンライトあてて
必死の姿…楽しい思いでです。

c0196354_145927.jpg

カメラ:K10D
レンズ:FA43mmF1.9 Limited
絞り:F1.9
露光時間:1/3000
感度:ISO100
露出モード:Manual
WBモード:Manual

c0196354_151287.jpg

カメラ:K10D
レンズ:FA43mmF1.9 Limited
絞り:F7.1
露光時間:1/125
感度:ISO100
露出モード:Manual
WBモード:Manual

実家から見える夕日です。
生まれ育ったのは長崎の池島っていうちっちゃい、ちっちゃい、
大きさとしては日本庭園に収まるぐらいの(笑)
周囲4kmの島なんです♪
で、海を渡ったすぐに実家がありまして、小さい頃からよく遊びにいっていました。
おじいちゃんはちょっと足腰が弱くなってきていますが、
おばあちゃんはまだまだ、元気♪
二人とも僕が結婚してひ孫みせるまでは元気でいてね♪
んでもって、ひ孫が学校卒業するまで健在で♪

で、2枚目がその島なんです。
島の形と夕日が絶景だと思っています。
部活はその島の西の果てのグラウンドでやってましたんで
毎日夕日に照らされながらの部活です。
なんて贅沢なんでしょうか(笑)


とまぁ、なっがいエントリになってしまいました。
久しぶりに昔の写真をみておもったんですが、やっぱいいですね♪
写真って、音もなければ動きもありませんが、不思議と眺めていると
その時にタイムスリップできるような錯覚があります。

今はPCが発達して、デジカメも安くなってきていますし、たくさんの写真を撮って管理するというのが
比較的簡単にできるようになってきていると思います。
いい時代に育ってるなぁ〜って思いますね♪

さて、今日は写真部のみんなで第二回トリアエ部活動だ〜♪
…あ、テーマの写真とってねぇ!爆
ま、えっか♪
楽しみ♪楽しみ♪もんじゃ焼き♪
[PR]

by arkhangelsk | 2009-05-30 15:29 | 日々雑感
2009年 05月 12日
5月10日 32歳になったよ、とりあえず振り返ってみるよ。
とりあえず、まずは猫の写真で癒されてください。
c0196354_1220291.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF100mmF2.8MacroNew
絞り:F2.8
露光時間:1/50
感度:ISO1000
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯

1歳ごとのイベントを書き残して行ってみたいと思います。
長いので、ここで引き返すのもいいかもしれません(笑)

< 1歳>
 垣本家の長男として生まれたらしい

< 2歳>
 写真がいっぱいある、かなりムッチリしてた(笑)

< 3歳>
 妹と移ってる写真がある・・・どっちか判断がつかない(笑)

< 4歳>
 だれかの結婚式で五木ひろしをうたったそうだ(笑)写真に残ってた

< 5歳>
 パンツ一丁でいとこの家に通うのが趣味だった(…どんな子供だったんだ??)

< 6歳>
 …あぁナツカシヤ、幼稚園、好きな子に初めて告白した、もちろん振られた(笑)

< 7歳>
 小学校入学、遊園地のゴーカートに乗って、ハンドルをおもきしきったら、すぐ止まって、泣いた(馬鹿)

< 8歳>
 たしかこのあたりで病院のガラスにつっこんでそのままオペ♪

< 9歳>
 たしかこのあたりで親父とバイク二人のりでこけてえらいことなった、小学校の担任の先生が好きでした(恥ずい)

<10歳>
 期間限定でサッカー部ができて、やってたポジションはGK(笑)いまじゃFW(笑)、あ、もちろん補欠(涙)

<11歳>
 なにやってたんだろう?たぶんゲームしまくり(笑)実はかなりのゲームオタクだったりする。

<12歳>
 小学校卒業、3年間続けたソフト部は結局ずっと補欠のまま、弟は野球で大学いくぐらいなのに…笑

<13歳>
 中学入学、結構成績よかった、でもちょっとヤなやつだったかも?

<14歳>
 成績が初めて10番より悪かった、親父が背中に座っての勉強(笑)でもフードかぶって音楽聴いてた(馬鹿)どんだけ勉強したないねん。

<15歳>
 部活がんばった副キャプテンとかしてた~中学校卒業

<16歳>
 高専入学、最初のテストで27単位落とした…ガッコ卒業できるか不安だった(笑)

<17歳>
 なんとか慣れてきた高校生活、たぶん部活とガッコの毎日だったんだと思う。

<18歳>
 めっちゃ好きな子がいた、部活のマネージャー、全国大会が終わったら、同級生と付き合ってた、本気で部活やめようかと思った(笑)

<19歳>
 高専の4年は異常に授業量が多い!8時間が週に数回…高校では部活で初めてのレギュラー、よーやった。

<20歳>
 部活がんばったキャプテンとかしたし~んでもってガッコ卒業

<21歳>
 就職、全ての飲み会でぶっつぶれた…おかげで酒が強くなった、実はビール一杯でへべれけになれる人だった。

<22歳>
 会社の先輩がいろんな子を紹介してくれた、みんな可愛くて、自分じゃ釣り合わなくて、全部無理だって、でもこのころだいぶ成長できたよな気がする。

<23歳>
 たぶん人生初、付き合った(笑)これまで何回振られたんだろうねぇ~(涙)

<24歳>
 会社寮から社員アパートへ引っ越し、引っ越した日の寂しさと寮管さんへの感謝はなんか覚えてる。(嫌いだったんだけど…若かった俺も)

<25歳>
 初めての靭帯損傷、半泣きだったのを覚えてる

<26歳>
 もいっかい靭帯損傷、こんどは逆の足、酒を覚えた、こっから30まではびっくりするぐらいお酒のんだ

<27歳>
 靭帯断裂、引っ越し、といっても社員アパートの期限がきたから近くのやっすいアパートへ♪たしかこのころめっちゃ若い子と付き合ってた、すぐわかれたけど

<28歳>
 結構順調だったような気がする

<29歳>
 靭帯断裂、リハビリ中に彼女ができた、この子とは長く付うことになるし、めっちゃ迷惑かけることになる。

<30歳>
 靭帯断裂、猫が我が家にやってきたYah!Yah!Yah!

<31歳>
 転職、結構しゃれにならん一年だった。

んでもって、32歳になった社会人の姿
c0196354_12182642.jpg

c0196354_12183685.jpg

c0196354_12184678.jpg

・・・社会人??

こんな私と飲みたい方はコメントを♪笑
[PR]

by arkhangelsk | 2009-05-12 12:23 | 日々雑感
2009年 04月 14日
嵐山撮影紀
c0196354_00040.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
絞り:F1.4
露光時間:1/4000
感度:ISO100
露出モード:MANUAL
WBモード:日光

友人夫妻の結婚一周年ということで
嵐山で写真を撮りにいってきました。

さすがに桜も満開とはいかずところどころ葉が目立ってきていました。
ほしかったのは桜をバックにした桜色のボケでしたので
なんとか目的は達成できました。

c0196354_004144.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF20mmF2.8New
絞り:F4
露光時間:1/1600
感度:ISO100
露出モード:MANUAL
WBモード:日光

この夫婦、京都で居酒屋をやっていまして
いつも着物を着ているということもあり、さまになっています。
被写体としては最高です(笑)
腕の無さを隠してくれます♪

その居酒屋の場所は三条京阪から徒歩ちょっと
橋を渡ってすぐのローソンの隣のビルの地下です。
店のなまえは「じんだい」っていいます。
料理は海鮮料理を中心に鍋や創作和食って感じです。
「ぐるなび」
http://r.gnavi.co.jp/c740901/

近くに御住みの方は是非いってみてくささい♪
私の名前を出したらもりあがること請け合いです(笑)

c0196354_074134.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
絞り:F2.8
露光時間:1/2000
感度:ISO100
露出モード:MANUAL
WBモード:日光

とりあえず、こんなことしてくれる大将です(笑)
手のひらの上に鍋を合成して渡そうとおもってます♪

さて、嵐山撮影の話に戻りますが、まず・・・
天気がよかったです、ハンパなく。
あったかいどころか、暑かったです。汗だらだ・・・まではいきませんでしたが
中々に汗かきました。

今回使用したレンズは
PLANAR85mmF1.4ZA
AF24mmF2.8New
AF100mmF2.8MacroNew
AF24-105mmF3.5-4.5(D)
の四本です。
これに逆光時の明るさ補正にフラッシュを持っていったのでですが…
使うタイミングを逸しました。
というか、無理です。
でっかいカメラに着物の夫婦。これだけでもだいぶ目立つのに
そのうえフラッシュなんてつけた日にゃぁ
戦艦です。あきらめました。
で、役に立ったのがDrangeOptimizer!
普通に使っちゃうとノイズが目立つので
若干のダイナミックレンジを犠牲にISO100に設定してノイズを抑える作戦でいきました。
色に関しては
Portrate(彩度+1、コントラスト+2、明度+1、シャープネス+1)・・・だったかな?
彩度は少しあげてあげないと顔が健康的になりませんので最低+1はした方がよいみたいです。
ピントに関しては一人を被写体としたポートレイトとはまったく異なり
二人並んだ写真はよっぽどピントに気をつけないかぎり85mmはF2.8まで絞らないと
必ずどちらかがピンボケしてしまいます。

あと、おもったより広角の出番が多かったです。
うまく使ってあげると、こうかてきな演出ができます。
85mmが一番印象的な写真を撮ることができるのですが、
広角レンズも負けず劣らずすばらしい写真をとることができました。
c0196354_013642.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF20mmF2.8New
絞り:F2.8
露光時間:1/1250
感度:ISO100
露出モード:MANUAL
WBモード:日光

あと、桜という鮮やかな被写体なのですが、あんがいモノクロもいけました。

c0196354_055429.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF20mmF2.8New
絞り:F2.8
露光時間:1/2500
感度:ISO100
露出モード:MANUAL
WBモード:日光

・・・被写体のおかげですかねぇ~笑
この写真のころは結構後半で、二人ともなれてきてて
いろんな要望にこたえてくれました♪

最後は、ちょっと凝った写真で♪
c0196354_075398.jpg

いつまでもお幸せに♪
[PR]

by arkhangelsk | 2009-04-14 00:11 | 日々雑感
2009年 02月 06日
破壊力ばつぐん!
c0196354_22581825.jpg

カメラ:α900
レンズ:85mmF1.4ZA
絞り:F1.4
露出時間:1/250
感度:ISO6400
etc:クリエイティブスタイルB/W、コントラスト+2

・・・かっちゃいましたZEISSレンズ、ポートレイト用に買ったんですが、
いや、いいですこのレンズ、何を撮っても絵になります
で、αについてるクリエイティブスタイル、これいいです!
今までモノトーンってとったことなかったんです、別にそんなんいじらんでもええやん?
って思ってたもので。
色がないぶん、想像するから印象も深くなるのかな?とか思ったり
たぶん、知らない人にはなんでもない写真なんだと思います。
でも、そこを知ってる人には頭の中で色鮮やかな景色が広がってるのかなと?

今回色々とパラメータをふって撮ってみたんですが
仕上がりにかなり差がでてきます。
物をとるには、状況を切り取るには、人をとるには、かわいく写すには、
かっこよくうつすには、渋く写すには・・・もう無限です。
だからこそ、ここは自分の感性を大事に撮っていきたいなって思います。

撮影のSKILL、機材の能力を100%、いやそれ以上引き出していきたいなって
考えるようになってきました、いいカメラですα900
ありがとう!SONY!

c0196354_2258396.jpg

カメラ:α900
レンズ:85mmF1.4ZA
絞り:F2
露出時間:1/60
感度:ISO200

c0196354_23144433.jpg

カメラ:α900
レンズ:85mmF1.4ZA
絞り:F1.4
露出時間:1/125
感度:ISO200

c0196354_22585934.jpg

カメラ:α900
レンズ:85mmF1.4ZA
絞り:F2
露出時間:1/80
感度:ISO200

何気ない写真なんですが、いいですね
画質なんてどうでもいいんです。
そこに写っているものが大切なので、
この子らが小さいときの写真ってあんま残ってないんです。
正直どたばたもしますし、ファインダー越しに覗くよりも、
触れてたいってのがあって(笑)
動画がちょっとだけ残ってて、一つはビデオカメラでとったやつ
これはちょっといじってBGMとかつけたりしてます♪
ほかは携帯に残ってた動画なんですけど
宝物ですね、時間って戻らないので・・・画質とかじゃないんです
いや、でもやっぱ綺麗なのがあると違いますから
なにをいってるのかわからんくなってきましたが、
とにかく映像を残すって趣味はすばらしいものだと思います。
暴走しない程度に楽しんで生きたいな~って思いました。

では!これから飲みにいってきまー!!!っす!
[PR]

by arkhangelsk | 2009-02-06 23:18 | 日々雑感
2009年 01月 19日
うれしい提案
まずはかわいい猫写真でいやされてください(笑)

c0196354_2125174.jpg

c0196354_21261352.jpg

カメラ:α900
レンズ:minolta AF50mmF1.4
絞り:F2
SHUTTER:1/50
感度:ISO200
露出:MANUAL
WB:4900K

金曜日にいつものBARに飲みにいったのですが、そこで友達のバーテンさんから
「こうじくんここで写真とってみぃへん?」とのこと。
これだけではよぉわからんかったので、詳しく聞いてみると

仕事でメイクアップしてる子(この子も友達)がいてて、
その子が本気でメイクアップした人をきっちり撮ってみようとの提案

突然の申し出にいまいち状況を把握できない自分がいて
ほんまはメチャクチャうれしいのに表情にだせない自分がいて、
「無理強いするつもりはないし、都合がよければやけど」と
いやいや!めちゃくちゃうれしいし!時間都合つけるし!って感じでした。
んで、いったん話が中断してとりあえず、
酒でも飲みながらちょくちょく写真とって(なにしにいってんねん自分!)


c0196354_21352211.jpg

カメラ:α900
レンズ:minolta AF50mmF1.4
絞り:F1.4
SHUTTER:1/50
感度:ISO500
露出:絞り優先(-2/3EV)
WB:タングステン

c0196354_21381393.jpg

カメラ:α900
レンズ:minolta AF50mmF1.4
絞り:F2
SHUTTER:1/13
感度:ISO800
露出:MANUAL
WB:タングステン

c0196354_21394087.jpg

カメラ:α900
レンズ:minolta AF50mmF1.4
絞り:F1.4
SHUTTER:1/15
感度:ISO500
露出:絞り優先(-2/3EV)
WB:タングステン


ってなわけで、ポートレートレンズ買わないといけないなぁ~♪
[PR]

by arkhangelsk | 2009-01-19 21:40 | 日々雑感
2009年 01月 16日
カレーやっほい!
c0196354_22234226.jpg

カメラ:α900
F値:2
SHUTTER:1/80
感度:ISO200
測光モード:パターン
露出補正:-1/3EV
WB:タングステン

ごちそうさまでした!
今日は若干仕事はやめにあがって晩御飯食べてました。

京都のZEST烏丸御池にある
白川ってカレー屋さんで食べてました。

この店は前に大阪の香里園の駅近くにありまして
そこで知りました。
食べ通ってるうちに、お店のMENUを撮らせていただく機会があり、
それいらい仲良くさせてもらってます。

京都に移店されてからお店がかなりしゃれた感じになって
なんか別の店になった感じがしたんですが、
やってるのは一緒なんで、特に違和感もなく、こんな感じの店内でも
バシャバシャとシャッター切らせてもらってます・・・笑

c0196354_22294779.jpg

カメラ:α900
F値:1.4
SHUTTER:1/80
感度:ISO500
測光モード:パターン
露出補正:-0.7EV
WB:タングステン

カレーのしめにビールを飲んで今日の晩御飯やっほい!です。

c0196354_22315854.jpg

カメラ:α900
F値:2
SHUTTER:1/60
感度:ISO200
測光モード:パターン
露出補正:-1/3EV
WB:タングステン

ってなわけで、もうすぐ駅につきます・・・
いまからビールのみにいくぞー!!!いやっほぃ!(・・・馬鹿だ)
[PR]

by arkhangelsk | 2009-01-16 22:32 | 日々雑感