カテゴリ:風景( 5 )

2011年 03月 23日
月が綺麗、もちろん猫も綺麗♪
c0196354_1331089.jpg


ぼけーっと月でも撮ってみた。
BGMはaiko
たまには恋愛とかもしてみたくなる(笑)

c0196354_1335935.jpg


そして猫も綺麗♪
[PR]

by arkhangelsk | 2011-03-23 01:34 | 風景
2011年 03月 08日
季節は過ぎてしまいましたが・・・
御堂筋のイルミを撮っていたのでアップしてみます。

結構いい感じでした。
人もむちゃくちゃ混雑しているというわけでもなく、写真撮っていても
そこまで邪険にされるわけでもなく、ゆったりと撮れました。

c0196354_12343895.jpg


c0196354_12354572.jpg


c0196354_12353384.jpg


c0196354_12352214.jpg


c0196354_1235881.jpg


c0196354_12345218.jpg


たまにはこういうのもええかな?って思いました。
とりあえず、次は桜ですかねぇ~

寒いので休日はエアコンにお世話になりっぱなしなんですが、
エアコンつけると、こんな感じでクッションの上でぐーたらしてます、ニャンズ

c0196354_1236761.jpg

[PR]

by arkhangelsk | 2011-03-08 12:40 | 風景
2011年 03月 02日
正月に帰省したときの話
正月に帰省したとき、自分が生まれ育った島の写真を撮りにいってきました。
かれこれ、5年以上ぶりです。

私が生まれた島は周囲4kmの小さな小さな島。
島の主な産業は炭鉱。
この炭鉱が日本最後の炭鉱でした。

小さな島ですが、島民は多く、だいたい三千人前後でした。
保育園、幼稚園、小学校、中学校までは島にあり、
同級生はだいたい100人ぐらい、3クラス編成でした。

よくもわるくも、外界から遮断された世界。
自分が島にいたときだって、そこまで昔、ってほどではなかったと思います。
それでも、島、という環境はそういう力をもっていたんだと思います。
で、悪いところはほとんどきになりませんでした、たいていが笑い話にできましたんで。
いい面は最大限に享受できたと思います、今でも家族で住むんだったら
あんな環境にいたいと思ってます。

小泉政権時代、日本のエネルギー政策の大変更がありました。
石炭はエネルギーということで、国の予算による補助をしたうえで成り立っていました。
産業としては、すでに台頭していたアジアの安価な(でも、質は良くない)石炭に押されて
成り立っていない状態でした。
そこで、国からの補助がなくなる、もちろんどうにもできませんから、そこで閉山が決定しました。
本来であれば今もまだあったはずです。

もちろん、それに対する恨みつらみ、というのはほとんどありません。
色々な情勢というものもあると思うので。

今回は島にある巨大な建造物のみアップしています。
まぁ、なんとなく、そんな心情です。
故郷が廃れるというのはさびしいものです。
でも、形あるものはいつかかわっていきますんで、しょうがないものだとも理解してるつもりです。

ちょっとまぁ、センチな気持ちになってしまいました。
さ、仕事がんばろ~

c0196354_12471234.jpg


c0196354_12482862.jpg


c0196354_12485316.jpg

[PR]

by arkhangelsk | 2011-03-02 13:01 | 風景
2010年 09月 16日
最後の時間
c0196354_121258100.jpg

c0196354_12132278.jpg

c0196354_12133847.jpg

c0196354_1215054.jpg

c0196354_12152129.jpg

c0196354_12161240.jpg

c0196354_12155748.jpg

c0196354_12163415.jpg

c0196354_12164945.jpg

c0196354_1217488.jpg

c0196354_12172127.jpg



京都で仕事してるんですが、つい先日京都河原町の阪急が閉店になりました。
あまり百貨店にはいかない方なのですが、あれだけ規模が大きく歴史のある店舗が
なくなってしまうというのは、悲しい気持ちが少しでてきました。

34年の歴史があるそうで、私の一つ年上?になるんでしょうか。
正直河原町の交差点の景色と一体化していましたんで、次どういうビルになるかで
その景色が変わってしまいそうです。

いろんな店に主没しているため、昼夜問わずいろいろな店の区切りをみてきました。
好きな店の最後の閉店の瞬間とか大嫌いです、思いだしてちょっと泣きそうです。
そういう経験をしてるんで、こういう風景みてしまうとちょっと感慨深くなってしまうんでしょうね。

新たな店舗が素晴らしいことであることを願います。
[PR]

by arkhangelsk | 2010-09-16 12:22 | 風景
2010年 04月 13日
香里園の夜景
c0196354_12194655.jpg

・・・すごくない?笑

これ香里園の駅です。

友達ん家にお子さんが生まれて、お邪魔しに(写真撮りに)いってきました。
流石に子供の写真はアップできませんが・・・
(大ちゃんのは問答無用でアップしたけどね・・・)

c0196354_12213248.jpg

きれいにとれた様でも・・・
拡大するとブッレブレ。

三脚が欲しいぞー!!!

c0196354_1222372.jpg

景色がいいところに住むって、すごいね。

目指せお金持ち!!(露骨やなぁ・・・)

そういえば最近写真貼っていないので何枚か適当に
c0196354_12232951.jpg

c0196354_1227459.jpg

c0196354_1228146.jpg

c0196354_12281114.jpg

c0196354_12282251.jpg

c0196354_1228349.jpg

c0196354_1229369.jpg

c0196354_12293587.jpg

c0196354_12294751.jpg


今週末はサッカー友達と2年ぶりくらいに会います。
フットサルやるけど身体は全く動かないやろうなぁ~
夜は友達の誕生日だけど・・・はたして飲む気力があるか・・・心配だ。

日曜日は野良猫でも撮りにいってみますか。
さー、いろいろ頑張ろう!!!
[PR]

by arkhangelsk | 2010-04-13 12:31 | 風景