カテゴリ:寝屋川・香里園・旨いモン( 4 )

2010年 06月 02日
Pine's市
今週日曜日(6/6)に香里園の「はんじょうや」ってところで
馴染みのBAR主催でバザー的なものをやります♪
あとはイベントとかもやるらしいのでよかったら来てくださいね♪

俺は店を派手にするために、でっかい写真を準備する予定です。
(まだ写真とれてません・・・汗)
あとは準備に余裕があればポストカードでもつくってみようかな?とか思ってます。

んで、そのバザーの宣伝用ポスターつくってみました。
写真はなかなか上手く撮れる方だと思いますけど、デザインはまだまだですね
(そりゃそうだ、別にセンスはない方なので、笑)

色はもともと仕事であつかってたんで、使い方はある程度わかってますが、
配置はら、歪ませ方やらはマダマダですね。
・・・っつか、速いPCででっかい画面でグリグリできるようにしないと・・・大変っす。
これ、ネットブックでつくりましたんで・・・

さ、今日もお仕事がんばるぞ~♪

c0196354_18481679.jpg

[PR]

by arkhangelsk | 2010-06-02 18:48 | 寝屋川・香里園・旨いモン
2010年 04月 20日
MENU撮影 Cafe DeeeeP!!!
日曜日にMENU撮影を頼まれまして、とってきました。
機材はフルセット持っていきました。

c0196354_12494430.jpg

こういう引きのアングルの写真、難しいです。

c0196354_12505236.jpg

こんな感じでアップだと、雰囲気もでるんですけどねぇ~・・・
(何がなにやらわからんくなりますが・・・苦笑)

c0196354_12574984.jpg

同じ引きのアングルでもこういうのだとまだましかな・・・
モノが増えると大変みたいです。

c0196354_12582134.jpg

単品もなかなか

c0196354_12583992.jpg

アップで

c0196354_12585131.jpg

さらにアップで

c0196354_1259692.jpg

さらにさらに・・・

c0196354_12592141.jpg

ドアップで(しつこいすか?)

c0196354_12594791.jpg

あと、白飯、難しいです。
米の立った感じやツヤが全然再現できません・・・
ま、技術がないってことで、精進しますが(笑)

レフ版やらハニカムやら使用して光を操れるようになりたいで~っす♪

ちなみに使用した機材は
α900
FLV-58AM
50mmF2.8Macro
24-70F2.8ZA
モノブロックストロボx2灯

他にもレンズしこたま持って行きましたが
全くつかいませんでした。
あと、まだ背景紙を持っていないのでA3のマット紙で代用しました。
全然大きさたりません・・・

最後に猫を♪
c0196354_1304375.jpg

[PR]

by arkhangelsk | 2010-04-20 13:03 | 寝屋川・香里園・旨いモン
2009年 04月 23日
DEEEEP!!
c0196354_12223116.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF20mmF2.8New
絞り:F2.8
露光時間:1/5
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:タングステン

寝屋川・香里園うまいもん、第二回目は私が夜な夜な出没するBAR「DEEEEP」です。

つい最近、マスターが変わりまして現在二代目です。

c0196354_12322438.jpg

初代、しゅうさんです。

c0196354_12323831.jpg

二代目、だいちゃんです。

どちらも男前でうらやましい限りです。

お店は珍しいキャッシュオンスタイル。
キャッシュオンスタイルとは、頼んだものとお金を交換。
ようするに、注文毎に支払いを済ませる方法です。

c0196354_1237444.jpg

こんな感じにお金をおいておき(少ないとのつっこみは受け付けません)
料理やお酒を受け取る時に、おいてあるお金から持って行ってもらうことになります。

「実イメージ(笑)」
c0196354_12455059.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF20mmF2.8New
絞り:F2.8
SHUTTER:1/8
感度:ISO1000
露出:MANUAL
WB:タングステン

こういう場面ってないですから、始めていった人とか戸惑ったりしますが
雰囲気があっていいものです♪

c0196354_1238541.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF20mmF2.8New
絞り:F2.8
SHUTTER:1/8
感度:ISO1000
露出:MANUAL
WB:タングステン

カウンターはこんな感じで、だいたい8人ぐらいすわれます。
私はいつもここに座って、マスターとしゃべったり、友達としゃべったり
話があえば、隣の人としゃべったりして楽しい時間をすごしています。

c0196354_1242465.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF20mmF2.8New
絞り:F2.8
SHUTTER:1/5
感度:ISO800
露出:MANUAL
WB:タングステン

飲んでいる時は、だいたいこういう視界ですかね??笑
椅子が多いわけではないので、万席のときには立ってのんでいます。

c0196354_1241542.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF20mmF2.8New
絞り:F2.8
SHUTTER:1/8
感度:ISO800
露出:MANUAL
WB:タングステン

こんな感じにうしろにもカウンターがあり、そこにお酒や食べ物をおいて
立ったまましゃべって飲んでとやってます。

料理やお酒など、二代目になってすこしずつ変わっていっている所で
結構たのしみながら飲み食いしています。

場所は、京阪香里園駅をおりてロータリー側にでて、
たこ焼き屋がある交差点の次のパチンコ屋さんの三叉路を
左に(めちゃくちゃあやしげな通りです)まがって少しいったところです。
店の前に明るめの看板がでてますので、わかりやすいです。
営業時間は20:00~2:00
定休日は日曜日です。

ここも私の名前を出したら話がはずむと思います(笑)
店内ででかいカメラを使っている人がいたら十中八九私です。声をかけてください(笑)

c0196354_1248511.jpg

[PR]

by arkhangelsk | 2009-04-23 12:53 | 寝屋川・香里園・旨いモン
2009年 04月 18日
がんこパパ
c0196354_2334546.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF100mmF2.8MacroNew
絞り:F8
露光時間:1/40
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯

寝屋川香里園の旨いモンを紹介です。
まずはラーメン屋さん「がんこパパ」

チャーシューがヤバイです。
とにかくヤバイです。

MENUは
特製ラーメン(とんこつ味です)
しょうゆラーメン
上記それぞれのチャーシュー麺
しょうわラーメン(えび餃子が入ってるらしい?まだ食べたこと無いんです)
あとは季節限定で冷たいラーメン(これが一番のおすすめです♪)

c0196354_23355453.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF100mmF2.8MacroNew
絞り:F8
露光時間:1/40
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯

サイドメニューは
餃子
チャーシュー
・・・あと忘れちゃいました(テキトー!)

場所は
c0196354_2337879.jpg

駅からはちょっと離れてますね、それが難ですが行く価値はあります。
あとはちょっと営業時間が独特ですので、チェックが必要です。
営業時間11:45~14:00
        18:00~24:00
定休日日曜日
        第2・4月曜日


店長と奥さんの二人できりもりしてるお店です。

c0196354_23392670.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
絞り:F3.5
露光時間:1/60
感度:ISO400
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯

がんこパパの名前にたがわず頑固そうな雰囲気の店長ですが、
話してみると結構フランクです。
奥さんはほんわかしていて、癒されます。

お店の概観(夜)は

c0196354_23393229.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
絞り:F2.8
露光時間:1/60
感度:ISO400
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯

こんな感じです。

近くにいった方はぜひ、いってみてください♪

おまけ(よく収まる場所)
c0196354_23421519.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF20mmF2.8New
絞り:F2.8
露光時間:1/40
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:蛍光灯
[PR]

by arkhangelsk | 2009-04-18 23:44 | 寝屋川・香里園・旨いモン