2010年 05月 03日 ( 1 )

2010年 05月 03日
背景紙搬入っ!
いや、すげぇ背景紙
魔法のアイテムです。

c0196354_19173932.jpg

あれ?いつものお間抜けさんがすげぇかっこーいー猫にハヤガワリ♪

c0196354_1922369.jpg

アンジーは上目遣いでかわいらしく♪

c0196354_1946379.jpg

ちょっとピントはずしちゃってますが、構図的にはかなりお気に入りの一枚。

c0196354_19242248.jpg

友達に狩られました(笑)

上の写真に載ってる友達、
このblogを見てる人はわかると思いますが、
よく撮影させてもらってて、フライヤーとかライブの撮影をさせてもらっている
nonちゃんです。
こんかいは名刺の撮影をやってました。

でわ、名詞用の写真のベースを何枚か

c0196354_19294831.jpg

たぶんこれをベースに名刺作成していく予定です。
広角でスペースを上手く使いながら構図をとるのがなかなか難しいです
もう何回も撮影させてもらったんで、撮影のときのテレとかはなくなりましたが・・・
これもだいぶ顔近づけて撮ってます。

c0196354_19315842.jpg

撮影の合間にお遊びを・・・
CMみたいでしょ?(笑)

c0196354_19325623.jpg

これは・・・飲み方間違ってますね(笑)
こんな飲み方したら一発でつぶれちゃいます
47.8度のお酒です、スコッチです、ええ酒です(笑)

c0196354_19354870.jpg

猫と戯れる(?)写真も
いつも俺がやってることに比べれば可愛い可愛い(笑)

c0196354_19371716.jpg

このアイデアはnonちゃんです。
裏面をどうしよっか?って悩んでたときに、こんなのはどう?
って感じでやったポーズがめちゃはまりで!!
後は若干の構図修正とか光量調整でこの写真になりました♪

c0196354_19395491.jpg

あとは気持ちよさそうにギターで歌って
・・・歌って?
・・・ギターで?

はい、この写真の中におかしな点があります。
それはなんでしょ~♪
早い者勝ちで♪
正解者にはPine'sでいっぱいサービス♪

c0196354_1944120.jpg

で、全身だとこんな感じ

あと、バーンドア+ハニカムグリッドってやつも購入したんですが、
これは光の広がりを抑えて、狭い範囲にスポット的な光をあてる機材です。
ごちゃごちゃ言うよりも見てもらうとわかりやすいと思います。

c0196354_19123919.jpg


めっちゃかっこよくないですか??
光と影をつよーく作れる機材です。
今までは光をいかにフラットにするかってことを勉強してきましたが、
これからはどうやって写真の中に光と影をつくって主題を表現していくかっていう
写真の王道のスキルをアップさせていきたいと思います!!!
[PR]

by arkhangelsk | 2010-05-03 19:46 | カメラ機材関連