人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 11日
The cat in the dark
最近夜中テンション高いです。
昨日もスタジオ側の部屋で電気もつけずに音楽聞きながら寝転がってました。
猫も寝転がってます(笑)

The cat in the dark_c0196354_11504456.jpg

なのでこの写真ほぼ真っ暗な状態で撮ってます。

もちろんファインダーも真っ暗ですので、ピンがきてるかなんて、もちろんわかりません。
ついでに普通にAFしても全くあいません(そりゃそうだ)
で、初めてつかったんですが「AF補助光」
便利(笑)

この機能、暗くてAFができない状態と判断するとカメラから補助光を出して
AFの手助けをするって、やつなんですが
なんかピカピカ光っても、その場の雰囲気こわすしなぁ~
っつかAFできないような状態だったらまともな写真とれないじゃん
ってことで、いままで使ったことありませんでした・・・
あ、でも使わなくなったきっかけに心当たりが・・・
昔PENTAXつかってたんですが、そのAF補助光が全く役にたたな・・・
いや、あれはカメラ初めてすぐだし・・・使い方が悪かったんかな???
とりあえず初めて使いました、これ。

で、思ったこと・・・こんな特殊な状態で使うのって
「ものずき」だよねぇ~・・・

でもま、これで真っ暗でも撮れるようになったんで一つ撮影の幅が
広がったということで、満足です。

The cat in the dark_c0196354_11505479.jpg

で、うちのケェル君
男のくせに妙に色っぽい写真がよく撮れます。
その色気を少しわけてほしいぐらいです。
お父さん色気が全くありません。困ってます(笑)

The cat in the dark_c0196354_1151278.jpg

んでもってセクシーかと思えばこんな子猫みたいな表情もできたりします。
色気があって時に少年のような・・・
理想じゃないっすか!?

弟子入りしてみようかな?(笑)

んでこっちは帰宅途中にとった写真
ISOもアゲアゲで、コントラストばりばりにした写真。
モノクロってすごいね、少々ノイズがのっても気にならないね、味だね

The cat in the dark_c0196354_1282953.jpg
The cat in the dark_c0196354_1284364.jpg
The cat in the dark_c0196354_1285061.jpg


さて、今日からワールドカップin南アフリカ共和国
です。
一ヶ月たのしみま~す♪

by arkhangelsk | 2010-06-11 12:10 | ニャンズ


<< あーちゃん家のわんちゃん(悶絶注意)      Pine's市 >>