2010年 02月 02日
20100131 Non's Live at Pine's cafe
c0196354_11573947.jpg

こないだの日曜日に友達のLive撮影をやってきました。
といっても、見ながらできる範囲でしかやれませんでしたが・・・

c0196354_1235368.jpg

あらためてαの高感度の弱さ(というか普通でしょうが・・・)を実感しました。
モノクロやセピアにすることで質感をあげることもできますが、正直カラーだと
ちょいつらい・・・
RAW現像を併用すればいいんだとは思いますが、なかなか難しいものがあります(時間的に)

c0196354_1201622.jpg

αでAvailable Lightでの撮影でISO1600を超えるシーンでは
おとなしくモノクロやセピアにして、光と影での表現で勝負しようと思います。
ま、α550の高感度特性の向上をみているとα900の後継、もしくは上位機種で
高感度をフォローした機種もでるでしょうから、それをまつことにします。

c0196354_11584997.jpg

しっかり動きをとめてピントをしっかりし、手ぶれを抑えればこんなハッとした絵が撮れるのが
α900の魅力でしょうか?
土日に開催したグループ展ではA1(A3の縦横2倍)まで伸ばしましたが、
なかなか品位を保てていたと思います。

c0196354_1264596.jpg

最近、人ばっかり撮ってます(笑)
ポージングの参考書でもかってこようかな・・・いや、全く見当がつかんので。
だれかモデル(撮られる側)のこと教えてくれる人いたら、おしえーてーm(_ _)m
[PR]

by arkhangelsk | 2010-02-02 12:08 | イベント撮影


<< Jan,9th 2010 のん...      写真展にだす・・・ >>