2009年 11月 21日
ひさしぶりに酒!酒!犬?
c0196354_1045367.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F5.6
露光時間:1/4
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

のまのまいぇい!
今日は膳からおいしい刺身をお送りします♪笑

c0196354_10554216.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/15
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

みてください、このプリップリのえび!
めちゃうまいです♪

c0196354_11282135.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/15
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

つづいてこのほたて!帆立!ホタテ!
これまたプリップリです♪

このの三種盛り、ネタ新鮮で量も一人で食べるのにちょうど良く
一人で行ったときには必ず頼んでいます。
二人で行っても頼みます。
3切れずつなので、じゃんけんとかして、会話も弾みます♪笑
まぁ、だいたい一緒に行っても、私、人と味の好みのストライクが若干違うので
かぶらなかったりするのですが(笑)

あと、今回は頼んでいませんが、串揚げがめちゃうまいです。
ボリュームもあり、一人じゃないときは
三種盛り、串揚げ7本セット、一品を数品、デザート
って感じですね。

で、一品の中で絶対に頼むのがこれ!

c0196354_1059546.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/25
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

はい、だし巻き。
みんなも好きですよね?(だれにいってんだ?笑)

シンプル伊豆ベストですね。
大根おろしがたまりません。

いつもはこれにあと数品食べてます。
しめに蔵王のクリームチーズを♪
これ、おいしいですよ~♪

c0196354_1102477.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/25
感度:ISO800
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

最後に飲んだお酒なんですが、これ、ラム酒なんです。
ラム酒といえば、海賊がよく飲むお酒です。
パイレーツオブカリビアンで、ジョニーデップがふらっふらになりながら飲んでた酒もラム酒です。

c0196354_1134813.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF50mmF2.8Macro(I)
焦点距離:50mm
絞り:F2.8
露光時間:1/6
感度:ISO1600
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

ただ、やっちゃいました、
どうも、ラム酒に弱いらしく、次の日ぼろっぼろになってしまいました。
反省です、次の日仕事があったら飲むのはやめようと思います(苦笑)

ん~でま、この日はもう一軒(笑)
Pinesでいっぱい飲んでしめました。

で、偶然だんきち(下の写真のわんちゃん)がいてました。
この子めっちゃカメラ目線得意なんです♪
結構おとなしくしてくれて、上をむいてとまってくれるので、すごいいい絵が撮れます(笑)

c0196354_1162546.jpg

カメラ:α900
レンズ:SAL50mmF1.4
焦点距離:50mm
絞り:F1.4
露光時間:1/25
感度:ISO1600
露出モード:MANUAL
WBモード:ホワイトセット

この日とは別の日なんですが、DEEEPでの写真もちょっと・・・

いま、DEEEPは、店のカラーが
先代のしゅうさんからだいちゃんに少しずつかわっていってるところです。

で、おいているお酒もちょっとずつ換わっていっていて、その中で一押しにと
入れたお酒がこれなんです。

c0196354_1195243.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
焦点距離:85mm
絞り:F1.4
露光時間:1/25
感度:ISO2000
露出モード:MANUAL
WBモード:ハロゲン

みたことありますか?
YEBISUのクリーミートップっていうお酒なんだそうです。
でたばかりのお酒なんで、他では味わえません♪

ギネスって知っていますか?
それを、すっごい飲みやすくした味、っていうのが近いかな?と思います。

泡がとってもクリーミーで、黒ビールのがつんとくるコクがあり、
それがうまーく、さっぱり飲めるというか、まぁ、よかったら一度飲んでみてください。
DEEEEPは、ちょーっと入りづらい雰囲気の路地にあります。
雰囲気が怖いだけで、なんの怖いものもない、むしろ安全な通りです。

c0196354_11201754.jpg


男前で漢前なマスターが迎えてくれます。

c0196354_1112238.jpg

カメラ:α900
レンズ:PLANAR85mmF1.4ZA
焦点距離:85mm
絞り:F1.4
露光時間:1/80
感度:ISO3200
露出モード:MANUAL
WBモード:ハロゲン

近くにのらちゃんいてて、閉店間際になるとやってきます♪
・・・もちろん触らせてはくれません。

さて!今日はそのDEEEEP先代マスターのしゅうさんの娘さんの753写真を撮りに
成田山へいってきます~♪
頼むぜα900,PENTAX6x7!
[PR]

by arkhangelsk | 2009-11-21 11:22 | 酒万歳


<< カレンダー用撮影Lizと殿      うまし! >>