2009年 05月 30日
昔の写真エトセトラ
久しぶりに家のメインマシンを立ち上げました(笑)
家のネットワークを更新してから、なかなかつなげる事ができず、
おっくうになっていてほっておいてしまっていました(バカ)
とりあえず、ちょっとした間違いのせいでした(涙)

ってなわけで、メインマシンに入っている写真を
適当にアップしてみます♪

ほとんどカメラはPENTAXのK10D。
やっぱカメラの性能よりも写ってるもの、移した時の技術ですねぇ♪

でわ、しばしご覧下さい。

c0196354_14193170.jpg

c0196354_14341818.jpg

カメラ:K10D
レンズ:DA16-45mmF4 ED AL
絞り:F4
露光時間:1/50
感度:ISO1600
露出モード:Manual
WBモード:WhiteSet

ケェルのちっちゃいころの数少ない写真です。
そして、しっかりピントと露出とWBが会ってるのはさらに貴重です(笑)
今ももちろんかわいくて大好きなこの子ですが、
やっぱ子猫の時のかわいさはハンパないっすね♪
もっとたくさん写真とっておいたら良かったなぁと思います。
ほんと、昔の写真をみると、今でも家に来た日の事を思い出します。
ともかくかわいかった〜♪

c0196354_1440482.jpg

カメラ:K10D
レンズ:DA16-45mmF4 ED AL
絞り:F4
露光時間:1/25
感度:ISO800
露出モード:Manual
WBモード:WhiteSet

そして部屋さえ片付いていれば(笑)こんな感じで
布団で寝たりもしてたんですよぅ!
…反省ですね(笑)

c0196354_14445138.jpg

カメラ:K10D
レンズ:DA16-45mmF4 ED AL
絞り:F4
露光時間:1/6
感度:ISO100
露出モード:Manual
WBモード:WhiteSet

パラサイトっていうブランドの眼鏡なんです。
おフランス製です(笑)
結構眼鏡は凝っていて、これとは別にあと二本もっています。
最高で5本もってたかな?たしか。
でも、もってるうちの一本はまだレンズに度をいれていなくて
早くいれたいんですが、なかなか、町まで出る機会がなくほっておいたままになっています。
そっちはLess than Human(人間以下!笑)のフレームなんですが
アンダーリムのめっちゃカッコいいやつなんですよ♪

c0196354_14463586.jpg

カメラ:*istD
レンズ:DA16-45mmF4 ED AL
絞り:F4
露光時間:1/4
感度:ISO200
露出モード:Manual
WBモード:WhiteSet

c0196354_14502797.jpg

カメラ:*istD
レンズ:FA43mmF1.9 Limited
絞り:F1.9
露光時間:1/6
感度:ISO200
露出モード:Manual
WBモード:WhiteSet

c0196354_145605.jpg

カメラ:*istD
レンズ:DA16-45mmF4 ED AL
絞り:F4
露光時間:1.3sec
感度:ISO200
露出モード:絞り優先AE
WBモード:WhiteSet

寝屋川のいつも飲ませていただいているBAR Bucchusの写真です。
この日は写真を撮るためにあけてもらっていて、
三脚での撮影を行いました。
ただ、まだまだ機材もなく、腕も未熟だったため
それはもう時間がかかるかかる、そして撮ってる姿が
…お・ま・ぬ・け♪
3枚目の写真なんて、補助光がないから、横からペンライトあてて
必死の姿…楽しい思いでです。

c0196354_145927.jpg

カメラ:K10D
レンズ:FA43mmF1.9 Limited
絞り:F1.9
露光時間:1/3000
感度:ISO100
露出モード:Manual
WBモード:Manual

c0196354_151287.jpg

カメラ:K10D
レンズ:FA43mmF1.9 Limited
絞り:F7.1
露光時間:1/125
感度:ISO100
露出モード:Manual
WBモード:Manual

実家から見える夕日です。
生まれ育ったのは長崎の池島っていうちっちゃい、ちっちゃい、
大きさとしては日本庭園に収まるぐらいの(笑)
周囲4kmの島なんです♪
で、海を渡ったすぐに実家がありまして、小さい頃からよく遊びにいっていました。
おじいちゃんはちょっと足腰が弱くなってきていますが、
おばあちゃんはまだまだ、元気♪
二人とも僕が結婚してひ孫みせるまでは元気でいてね♪
んでもって、ひ孫が学校卒業するまで健在で♪

で、2枚目がその島なんです。
島の形と夕日が絶景だと思っています。
部活はその島の西の果てのグラウンドでやってましたんで
毎日夕日に照らされながらの部活です。
なんて贅沢なんでしょうか(笑)


とまぁ、なっがいエントリになってしまいました。
久しぶりに昔の写真をみておもったんですが、やっぱいいですね♪
写真って、音もなければ動きもありませんが、不思議と眺めていると
その時にタイムスリップできるような錯覚があります。

今はPCが発達して、デジカメも安くなってきていますし、たくさんの写真を撮って管理するというのが
比較的簡単にできるようになってきていると思います。
いい時代に育ってるなぁ〜って思いますね♪

さて、今日は写真部のみんなで第二回トリアエ部活動だ〜♪
…あ、テーマの写真とってねぇ!爆
ま、えっか♪
楽しみ♪楽しみ♪もんじゃ焼き♪
[PR]

by arkhangelsk | 2009-05-30 15:29 | 日々雑感


<< 疑似さん・にっ・ぱっ♪      Photo GRAPHICA ... >>