人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 21日
Photo GRAPHICA vol.13
Photo GRAPHICA vol.13_c0196354_12434293.jpg

もっと写真がうまくなりたいって思っていて
技術はある程度身についてきたかな~って思ってて
もっともっと上手な人の写真
すばらしい写真を見たいと思い写真集を探していました。

…が、あかんです。雑誌多すぎて絞れません
しかも…●×▲●◎□■∴(若干暴言なので隠します。)

で、とりあえずたくさんの写真家の作品がみれる雑誌を探してて
やっとこさ、いいのがみつかりました。

今日のタイトルにしてるんですが「Photo GRAPHICA」
良かったです。
色々刺激されますし、アイデアも浮かんできます。
もちろん、今はまだ模倣を越えるものはないと思っていますが、
がんばってオリジナリティを出して生きたいなぁ~って思っています。

みてて目を引いたのは「高木こずえ」さんのinsiderという作品。
他の作品も素晴らしかったのですが、上記の作品はアイデアなども含め
素晴らしいと思いました。

雑誌としては作品と、インタビューがメインになっており
純粋にどうやって作品が生み出されたかなどに特化された雑誌だと思います。

カメラメーカーの宣伝などもほとんど(まったくだっけ?)なく、
そのせいでお値段も相当…(1700円なり~)だけど、満足できました。
何か他にもこの雑誌良いよ~ってのがありましたら教えていただけたら嬉しいです。

あ、もちろん今の私の写真を好きって言ってくれる人もいるんで
その良さは忘れないようにしたいです。

Photo GRAPHICA vol.13_c0196354_12395993.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF24-105mmF3.5-4.5(D)
絞り:F4.5
露光時間:1/40
感度:ISO1250
露出モード:中央重点測光
WBモード:蛍光灯
レタッチ:有

Photo GRAPHICA vol.13_c0196354_12401120.jpg

カメラ:α900
レンズ:Planar85mmf1.4ZA
絞り:F1.7
露光時間:1/60
感度:ISO200
露出モード:中央重点測光
WBモード:蛍光灯

こんな写真ですかねぇ~(笑)

by arkhangelsk | 2009-05-21 12:44 | Photographer


<< 昔の写真エトセトラ      本気写真 >>