2009年 04月 06日
AF20mmF2.8New
c0196354_12244521.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF20mmF2.8New
絞り:F2.8
露光時間:1/60
感度:ISO6400
露出モード:MANUAL
WBモード:AUto
DrangeOptimizer:OFF
Creative Style:B/W(コントラスト+2/明度:-1)

はい、お目汚しを…
花見の後のつかれはてた私です。

表題のレンズをこの間入手しまして
結構楽しんでます。

広角レンズって昔は単に写る範囲が広いレンズって認識しかなく
パースやらひずみやらってなんのこと?って人でした。
知識としてはもっていても、???どんなもん?って感じだったのですが
フルサイズを使いだしてからわかったような気がします。
(いや、APS-Cでも同じ焦点距離だったら同じパースがでるってのはわかるんですがね)

c0196354_1226829.jpg

カメラ:α900
レンズ:AF20mmF2.8New
絞り:F2.8
露光時間:1/30
感度:ISO6400
露出モード:MANUAL
WBモード:Auto
DrangeOptimizer:OFF
Creative Style:B/W(コントラスト+2/明度:-1)

せっかく広角を使うんだったら、こういうのが絵になるかなぁ~って思って撮ったんですが
楽しいですね。これ。
魚眼は使いこなしが難しいこともさることながら、どうしてもあのでっぱったレンズの取扱が大変で
躊躇してしまいます。(あ、あとは値段が倍ほどしますんで・・・)

にしてもモノクロだといいですね。
お手軽に雰囲気がだせて、かつ、どぎつくなりませんので
ちなみに、ぶったおれてるのは花見を企画してくれた居酒屋の店長。
仕事あがりから直で場所とりをやってくれました、おつかれさんです♪

でもこういうのやると、クローズアップレンズがほしくなってきます。
鼻でか猫をやりたいです。
…72mmのフィルター高ぇんだよ~(涙)
[PR]

by arkhangelsk | 2009-04-06 12:52 | カメラ機材関連


<< A・La・Carte      アン・ケェを迎えるまで >>