2009年 01月 14日
ネットブック考察
c0196354_135121.jpg

とりあえず今日飲んだお酒です。
本文には全く関係ありません
ちなみにボトルはCOOPERSっていうオーストラリアのビールです。
GUINESSとかと同じ黒ビールで、結構こくがあっておいしいです♪

さて、本文にw
blogをはじめたきっかけというか、背中を押された一因に
ネットブックの入手というのがあります。

このエントリーもネットブックでやってます。
はい、E-mobileとのセットで購入しました。
c0196354_138265.jpg

まぁ、値引きだなんだといっても結局プランのコストが
アップしますんで、若干割引?ぐらいなもんです。

私の場合には1000円アップのプランが2年縛りですから
24000円通常よりも高くなります。
で、店頭での割引は30000円・・・
いや、別にいいんですがねぇw笑
知らなくてすげぇ!30000円わりびきじゃん!
って言ってる人も少なくありません
(事実私も直前までそう思ってましたし、
 きちんとプラン聞かないとわからんです)

ただ、割引交渉しやすかったかなと
セットで購入するネットブック(私はGatewayのやつ)は
49800円、セット割引で19800円
う~ん、もう一声!
10000円って響きがよくないっすか??
交渉すること20分
OK!(いやっっほぅ!)

で、その戦利品がこれw
c0196354_139167.jpg


で、年末滑り込みで購入したのですが、それには若干のわけがありました
それは「帰省」です。

田舎にはインターネットなんてありません。
なんでねぇ、かって帰りたいじゃないですか
そこに年末で売り上げを上げたいお店側との利害が一致しましたw笑

で、使ってみて結構いけるじゃん?
XPだし、軽量化すれば結構快適+どこでもインターネット!
これが思った以上に便利!!!
今まではmixiメインだったんですが、家以外でアップしようとすると
どうしても携帯でのアップになってしまいますんで
どうしての短めの文章になってしまいます。
しかも私の携帯は

iPhone・・・
Safariの突然死は長文を書くことをかたくなに拒みます(笑)
で、ネットブックをふと帰りの電車で開いてつかってみると
う~んw快適!!!
長文もぜんぜんOKだし!
こりゃ本格的なblogはじめないと勿体ないなぁと神様がささやいました

でも・・・唯一心残りだったのはこいつ!!


うわさは聞いてたんだけど、まさか600gて!
半分じゃん!!
メモリ2Gって!!!改造しなくていいじゃん!!
SSDにしても15000円しかあがんないじゃん!!
値段も10万ちょっとじゃん!!
かっこいいじゃん!!!!

・・・でも

V・I・S・T・A
じゃん

・・・じゃん
c0196354_140858.jpg



あきらめられたさぁ!
早くこいこいこいWindows7!
っつーことでこのネットブックの寿命が決定しました
夏までですw笑
大丈夫です、環境にはやさしいです。
周りの友達けっこうデジタルモノにうといので
あげちゃいますw笑

・・・どんな宣言やねんw

さて今日はこのあたりでw
あまり長く書きすぎると読んでくれる方に悪いので


最後にオチ
・実家はE-mobileの圏外だった・・・
・Softbankも圏外だった・・・

セツネー

c0196354_1413745.jpg

本日最後のお酒♪
スローテキーラ
スロージンとテキーラのカクテルです。
テキーラだけだと結構きついですが、スロージンとシェイクすることで
結構あっさりと飲みやすいお酒になります♪

それではおやすみなさい~
[PR]

by arkhangelsk | 2009-01-14 01:44 | デジタルモノ


<< カレーやっほい!      iPhone考察 改め 携帯電話遍歴 >>