2009年 01月 11日
昨晩いつものBARにて
さて、部屋の掃除もあきたことだし、blogのアップでもしようとしています。
昨日は(というか今日?)12時すぎから3時まで飲んでました。
なんだか財布が軽いです(笑)

昨日飲んだ酒達
・サングリア
・キール
・ARDBEG(ストレート)
・カミカゼ
・白州(ロック)
・HOEGAARDEN

あ、そんなに飲んでないや、若干ちゃんぽんだけどw

でも今日はあまり具合悪くないなぁ・・・
なんか最近酒弱くなってきたなぁと思ってたんやけど
飲んでるときの感情とか関係するようなしないような・・・
昨日は最初から最後まで結構ケラケラ笑いながら(やばい人ではないですよ)
飲んでたせいなんかなぁ?
そういえばここ最近、なんか考え事しながら飲んでたような気がする

で、酒写真

c0196354_1519835.jpg

まずはウィスキーw
グラスはLAGAVULINですが、これでARDBEG飲んでました。
ARDBEGっていうのは・・・う~ん、簡単に説明すると

正露丸のようなすっごい強いお酒

いや、ほんまなんですって、最初飲んだとき、こんなまずい酒だれが好んで飲むねん??
って思ったんすが、いやはや酒飲み万歳ですね、今は大好きです。
他にもRAPHROAIGやらBOWMOREが代表的ですかね。
シングルモルトの中でもアイラってのに分類されるお酒です。

で、最後にのんだHOEGAARDEN(ヒューガルデン)はこんなお酒です。

c0196354_15262218.jpg


オランダのビールなんですが白ビールに分類されるやつなんですけど
これ、おすすめです。
なかなかおいている所も少ないですが、あったら飲んでみてください
ビールが苦手な方でも結構いけます。
すっきりしていて、ちょっと甘いです。
生もあるそうなんですが、そっちはほんとにやばいそうです。
まだ飲んだことはありませんが、大阪の京橋にあるBARにあるのを見たことがあります。

昨日のBARの雰囲気(っつてもお酒が写ってるだけですがw)

c0196354_15302023.jpg


若干いじってみました。
最初は前の二つもいじってみたのですが、どうも慣れなくて、きちゃない絵にしか
ならんかったので、普通に戻してアップしました。

今日は12時起床、明日も休みなので、結構のんびりしてます。
さすがに三日連続のみにいくのはよろしくないので今日は休肝日にする予定です。
[PR]

by arkhangelsk | 2009-01-11 15:32 | 酒万歳


<< iPhone考察 改め 携帯電話遍歴      自己紹介他 >>